アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンに反対されている、または一度も打っていない皆さんは、インフルエンザの予防接種もしないんですか?

A 回答 (6件)

私の知り合いでコロナワクチンは打ってないけどインフルエンザは打つって人いますよ。



理由は「コロナはわざわざ自分で病院とらないといけないし副反応もあるからめんどくさかった」
「インフルエンザは会社で接種してくれるし副反応がないから」
(コロナ禍のときはまだ学生)

反対派でも賛成派でもなく、単にものごとを深く考えていないだけの人で特に副反応がきつくコロナにかかっても重症化リスクが低いと言われている若い人は「副反応がめんどくさいから」という理由で打たないことが結構あるようです。

あとは「新しいものは怖いのでとりあえず様子見」でコロナワクチンは打たず、インフルエンザは昔からあるから平気と思ってる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:27

インフルワクチンは,治験が行わ,安全性や有効性が確立され,正式に承認されています。

mRNAコロナワクチンは,治験も行われず,安全性や有効性が確立されていず,正式承認された薬では無いのです。それ故,目下治験と言う人体実験を行っている。正式に承認された薬と,そうで無い薬を同列に考える事は出来ない。

個人的には,mRNAコロナワクチンは,従来のワクチンの範疇から外れるので,ワクチンとは認識できず,治験に参加するつもりも無い。インフルワクチンは,必要なら接種する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:26

僕自身新型コロナワクチンを打ちましたが、質問者さまはなぜ「コロナワクチン」だけがこうなっているか、ご存じないのでは?


今までのワクチンは「不活化ワクチン」や「生ワクチン」など、今回の新型コロナウィルスに対しては前例のない「mRNAワクチン」でそれに加えて今までのステップを経ずに承認されているから…ですよ。

問題の本質を知らずに接種…というのはちょっとマズいと思いますよ。
「ワクチン」という名前や作用が似ているだけで、別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で盛り上がっている所申し訳ありませんが、大半が質問と関係のない回答のようなので無視します!
お疲れ様でした!

お礼日時:2023/10/20 19:26

うちの母・姉は絶対にしないでしょう。


本人たち曰く、アレルギーがあるので怖い、だそうです。
ちなみに2人ともコロナ罹りました。
罹ってもなおワクチンの方が怖いそうなのでもう知らない、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:26

私は、中学生までは学校が強制的に接種しましたから、しぶしぶ受けていましたが、それ以降は一度もワクチンと言われるものは受けませんでした。


 就職してから、職場の労働安全衛生の担当になり、仕事柄、B型肝炎のワクチン接種を受けるよう指導する立場となったため仕方なく2回受けましたが、案の定、ひどい熱が出て病院に掛け合いましたが、副反応だからの一言で片づけられて、ひどい目にあいその後やはりワクチンの類は受けないでおこうと思い現在に至っています。要は、体に合う人合わない人が必ずいるわけですから、そんな人を低能者呼ばわりするNo1さんを軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 19:27

打つ打たないは、大原則「任意」です。


聞いても意味の無いことです。
因みに、多分打たないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからその任意を聞いているんですが、理解できていないなら回答の必要はないですよ!ではさようなら!

お礼日時:2023/10/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A