プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種

日本の、免疫学の権威、、奥村医学博士の会見には、大手メディアが、1人も来ない

コロナは、単なる風邪ウイルスであり、感染者の95%が重症化しない
ワクチン接種不要

政府やメディアが、過剰に煽っているだけ、、、

私の、予想では、やがてワクチンにより、奇形児が産まれる可能性がある
その時、政府や製薬会社は、隠すだろうと思います
しかし、やがて人々の知るところとなり、本当の意味で、パンデミックが世界で起こる可能性がある
ワクチン接種をした者との、結婚を拒む時代が来るかもしれません
単なる夢物語では無い気がする

メディアを、信じるのは危険、、、

A 回答 (4件)

ddeanaです。



>なんか、以前は、ワクチン2回接種したら、コロナには、感染しないみたいな事言ってましたよね
まともなお医者様はそんな断言はしていなかったです。「感染しづらくなる可能性も確認されています」という言い方はよくされていました。それをよくわからない医療ジャーナリストみたいな人や、コメンテーターが簡略にまとめるために断言してしまったのではと思います。私個人は常に「いやいや、ワクチンしたって感染はするから。」とテレビに向かって突っ込んでました(笑)大元が正しくとも言葉を選ばないと誤解を広める良い例ですよね。

>インフルエンザには、何故〇波とか騒がないのかね
これはインフルエンザウイルスの流行が季節性で、毎年12月から翌年4月までの間に集中するからです。つまり1年の間に何度も襲ってこないので、〇波と区別する必要もないのです。
COVIDのウイルスとインフルエンザのウイルスはまったく別物です。もし同じものだったら、すでにあるインフルエンザの治療薬やインフルエンザのワクチンが効くはずですが、それがまったく通用しなかったところからも別物だとわかります。

>第〇波とか、そもそも意味が無い
感染者数の全数把握の仕方を変えたり、本来入院すべき人に自宅待機を命じたりしていますので、その時点で感染者数をベースに「〇波」と言っても意味がないというのは私も激しく同意です。
    • good
    • 0

順天堂大学の奥村康先生のことでしたら、信頼を失ってしまってますから、、


2020年7月にもう御一方と「第二波は来ない」と銘打った大々的記者会見を開いたのですが、2020年9月には第二派が、その後第七波まで来ているのはご存知の通り。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

しかも科学的根拠に基づいて第二波はこないという触れ込みだったので、この記者会見を報じた大手メディアからすれば、信頼性を疑問視されても今は仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、以前は、ワクチン2回接種したら、コロナには、感染しないみたいな事言ってましたよね
第〇波とか、そもそも意味が無い
インフルエンザには、何故〇波とか騒がないのかね
頼りない岸田政権と三流評論家と吉村と小池が、日本を滅ぼす

お礼日時:2022/09/24 21:45

メディアでは”免疫力”がNGワードになっているようです。

おそらくワクチン商法の邪魔だからだと思います。

免疫力アップの食べ物とは?―免疫学の権威 奥村先生に聞きました! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府は、約80兆円近く支払い済みの様ですね
国家予算ですよね
たかが、風邪ウイルスに対して、、
馬鹿げている、ワクチンの原価は、約2000円 医師報酬が7000円くらいですよね
医師会とすれば、メディアが不安を煽るほど助かるよね
良識派は、消される

お礼日時:2022/09/24 21:38

権威ではないからでしょ



質問がないなら余計な書き込みは利用規約違反です
通報が続けばID停止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味無いなら、スルーすればいいでしょう
暇人、、
誹謗中傷趣味ですか?

お礼日時:2022/09/24 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!