プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン程度で健康被害で死ぬ人がいますが、日本人の1/4がコロナに感染、全世界ではすでに9割が感染と言われています。
ウィズコロナが本格化すれば日本でも9割位は感染するようになると思います。その時になったら、ワクチン接種で死ぬようなコロナに特別弱い人だと、本物のコロナに感染したらワクチンとは比べ物にならないほどの害のあるタンパク質が体内で大量に作られるわけで、死んでしまうのではないでしょうか?
ワクチン接種で死んだり、重たい健康被害の出る人は、遅かれ早かれという気がするのですがどうなのでしょうかね?
寧ろ、重たい健康被害が出る人だと、接種なしで感染だと死んでしまう気が・・・

A 回答 (7件)

この人たちと話をしてください


ワクチン後遺症動画スレhttps://wp.me/pcsUq3-CM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が感じているのは誰もが感染するわけで、
ワクチンごときで死ぬなら、
感染したら同じように死ぬようなきがするという話です。

お礼日時:2022/12/05 23:56

>日本はまだ4割ですが



2割ですけど。

>普通に生活していてコロナを避けることは不可能ではないでしょうか?

普通に可能かと。
実際、2年経っても8割はかかっていないんですから(苦笑)。

>まぁ確率の話ですからごくごく稀に一度もコロナに感染しないという人もいるとは思いますが

かかってない人の方が大多数ですけど。

>そういう人はどうも他の人とは異なる免疫を持っているらしく

日本人は持ってたらしいね

>そもそもコロナに感染しないとも聞きます

ワクチンでそれを壊したそうだね。

>そういう例外を除き

むしろ、ノーマル??

>コロナにもともと弱い人が、コロナにかからず人生をまっとうすることなど事実上不可能ではないでしょうか?

まだ8割もかかってすらいませんから(苦笑)。
かかる方が難しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>2割ですけど。
情報が古いです。こちらが最新の情報です。厚労省の発表に寄るとすでに1/4が感染しています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

ちなみに、沖縄ではすでに46%が感染しています。
これだけ対策をしても二人に一人が感染するような状況です。感染から逃げることは無理では?

お礼日時:2022/12/04 23:50

ワクチン程度って言うけど質問者はワクチン接種やったんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり早い段階で接種していますよ。特に当時は中国で沢山の人が死んでいましたしね。中国人の友達経由でかなりやばいウイルスが発生していると情報が入っていました。当時は今と異なりプラチナチケットみたいな扱いで全世界で取り合っていました。

お礼日時:2022/12/04 23:38

ワクチン反対慎重学者

https://bit.ly/3tIPTnw
_______守り神さん(@p1aM3zdH2UdnIyi)が0:48 午前 on 日, 11月 27, 2022にツイートしました:「このワクチンは、ガンの人が打った場合、ガンのスイッチを入れてしまう」「スパイクタンパク質は核にいく。これは前代未聞」

https://t.co/TS1OtnQWEb
https://twitter.com/p1aM3zdH2UdnIyi/status/15965 …

_____________
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/covid-19-v …
BuzzFeed Newsは「筋肉に注射するタイプのワクチンが呼吸器感染症に効くというのは、合理的じゃない」とテレビ番組で発言していた宮沢さんに取材を申し込み、コメントを求めた。

しかし、宮沢さんは「論文における問題点、疑問点、感染の定義、論文の実験におけるPCRのこと、しっかり答えるとなると、回答は相当長くなります」とコメント。

「今、いろいろなことに追われていて、時間がありません」とし、BuzzFeed Newsの取材には回答できないとの返信だった。


せっかく、大手のファクトチェックではっきりと言える機会だったのに、非常に残念な逃げ方をしています。この人の発言が正直信用できるのか微妙という気がします。

お礼日時:2022/12/04 23:31

ちなみに


私は未だ打たず、罹らずです。

古希を迎えました。
金欠病です。この部分で国を怨んでいます。
食べて寝てに必要な金額すら
年金支給してくれぬ
國を苦荷として
酷政を行う国と
馬鹿自民公明与党と
大いに怨んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くの人は不顕性ですので感染しても気づかないようです。だから、これだけ広がっているともいえます。発症してみんなが寝込めばウイルスは拡散しないのですけどね・・・

年金は掛けた分しか貰えませんので・・・
しっかりと働いて掛けるしか無いと思います。
ちなみに、うちの祖父は80歳まで努めていました。
年金はかなり多く医療費は3割負担だと言っていました。
食べて寝て、更にインターネットができるということはそれなりもらっておられるのでは?もし本当に困っているなら、日本という国は本当にいい国で、生活保護で余裕で生活ができます。取り敢えず、今70歳なら逃げ切れますよ。

お礼日時:2022/12/04 23:35

じゃあ、ワクチンも打たず、コロナにもかからなければ、確実に生きていましたね。



南無
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。パンデミックから僅か数年で人類の9割が感染した病気です。日本はまだ4割ですが、普通に生活していてコロナを避けることは不可能ではないでしょうか?遅かれ早かれと言う気がするのです。
まぁ確率の話ですからごくごく稀に一度もコロナに感染しないという人もいるとは思いますがただそういう人はどうも他の人とは異なる免疫を持っているらしく、そもそもコロナに感染しないとも聞きます。
そういう例外を除き、コロナにもともと弱い人が、コロナにかからず人生をまっとうすることなど事実上不可能ではないでしょうか?

お礼日時:2022/12/04 14:06

その説明でワクチン遺族会が納得してくれると思うなら、そう説明してあげれば良いのでは?



(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube


(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
自動車事故と同じで確率の話ですから納得はしないと思いますよ。
ただ、逆に言えばワクチンのリスクが極端に少ないにも関わらず、ワクチン遺族会の主張(実際には極めて稀なケース)を真に受けてコロナに感染した人は納得できるのか気になるところです。
周りにもそういう話を真に受けて受けずにか受けてかは分かりませんが、コロナでなくなった人が2人ほどいます。
こういったケースについて遺族会はどのように考えているのでしょうかね?こういうことは遺族会側もだんまりですよね。

お礼日時:2022/12/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!