プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナの死亡者が連日400人超え、記録を更新しています
ワクチン接種始まる前は
感染者も死亡者もとても少なくジャパン・パラドックスだと海外から不思議がられました
現在は真逆ですが
ワクチン接種勧めたコトは関係してると思いますか?

米紙が日本の接種率と
死者数を疑問視
ジャパン・パラドックスを説明できる人はいますか?
ワクチンが展開される前は
症例も死亡者も
ほとんどいませんでした
大量のワクチンが展開された後
死亡者数が急増しました
http://totalnewsjp.com/2023/01/04/covid19-716/

世界のワクチン接種グラフ
日本は世界一のブースター接種
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

関連していると思います。



私も以前教えていただいたトータルニュースで、この記事、気になってました。

追加接種を重ねると、身体全体の免疫が低下しやすくなり、コロナも含め、様々な病気にかかりやすくなる危険があるそうです。
https://twitter.com/takavet1/status/161173025193 …

ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、1月9日現在、日本は 132.55%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.91%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

諸外国がもうあまり打たなくなって、グラフは横ばいなのに、日本だけがずっと右肩上がりですよね…

様々なことが分かってきて、海外ではもうあまり接種していないのに、どうして日本だけいつまでも接種するのか、不思議です…

こんな中、東京都がファイザーと連携協定を締結しました。
私は東京ではないですが、項目に人権が含まれてることにすごく違和感を感じています。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/joho/ …

モデルナのmRNA医薬品のアジア製造・臨床試験拠点が日本にできて、7年?10年? 政府が購入、国内で使用する予定みたいです。

南相馬市では、福島イノベーション構想の一環として、もうすぐ国内初のmRNA医薬品製造工場が稼働し、8月から、新型コロナのレプリコンワクチン(自己複製型ワクチン)の製造が見込まれているそうです。

色々不安はありますが、今年は国内外で訴訟が始まりそうですし、情報統制下でも少しずつ伝わっていくかな、と期待していますp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

去年のニュースですが
欧州医薬品庁が繰り返し接種について免疫低下を警告してますね
https://toyokeizai.net/articles/-/502217?display=b

日本人は真面目さに加え政府やテレビニュースの情報しか信じないように子供の時からの教育や思い込みがあると思いますね
(特に関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を入れたとウワサが広まりたくさん自警団に殺されました、自分の母親には新型コロナワクチンのデメリットを伝えましたが3回接種しまして少したってから肋間神経痛になり半月ほど脇が痛かったので
かかりつけ医に行った時に看護師さんにもうワクチン接種しないほうがイイと言われました)

自分から調べたり海外の情報を知らないなど
井の中の蛙状態だと年齢や学歴関係なく感じます

また、新型コロナワクチンは緊急使用許可ワクチン扱いで
長期的な治験を飛ばしているコトを失念していて正当なワクチンだとみなして信じていると思いますね

ワクチン訴訟や超過死亡もニュースで報じられないですし
まだまだ日本は報道の自由度が低く不安にさせるニュースを選別している、国民の知る権利を侵害していると感じますね

またいくつか紹介しておきます

米FDA、ファイザー社製ワクチンのデータを初公開 副反応が1200種以上
https://mb.epochtimes.jp/2022/03/88059.html

大紀元(エポックタイムズ)
https://mb.epochtimes.jp/

日本や世界や宇宙の動向
https://wisdomkeeper.livedoor.blog/

ナチュラルニュース
https://www.naturalnews.com/

ニュースターゲット
https://www.newstarget.com/

お礼日時:2023/01/09 13:37

プランデミック計画されたウィルス騒動 

https://bit.ly/3WNtuT0 イギリスのネイルファーガーソンのメールに、2023年に水不足2024年に食料危機、2025年に金融危機、世界経済フォーラム

死亡者数日本、インド、フィリピン、はやく、イベルメクチンを使いまやま話  https://bit.ly/3HQnGn7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
イベルメクチンは効果ないと判断されましたね
大学の研究では葛根湯が効果あるとのことです

お礼日時:2023/01/09 14:15

日本のブースター接種ダントツの世界一のグラフにはビビりますが‥汗。



オミクロン株に変異してからは、圧倒的に基礎疾患のある高齢者の死亡率が高いです。

日本は世界一の高齢化社会です。この死亡率で抑えられているのはワクチン接種と、高い医療技術のお陰だと私は思います…汗。

私は50歳を超えているので、メリットのほうが多いと判断して接種しました。この質問サイトで頂いた沢山の情報も踏まえたうえでの判断です。後悔はありません。

一方、私の甥っ子はワクチン接種していません…汗。コロナに感染してしまいましたが軽症で済んで元気です。この春から一流企業で社会人として働きます。希望を持って活躍して欲しいです!!

ワクチン接種は努力義務であり、強制ではありません。賢明な選択を望みます。できれば皆さんの幸せを望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
日本人はマジメですから政府やテレビの情報発信はすべて正しいと思い込み自分でホントにソレが正しいのか調べる方は少ないと思います

もちろん世の中、表ばかりではなくネットの時代で海外からの日本では報じられない情報もたくさんありますしネットではニュースとして報じられてもテレビでは取り上げられないニュースもあります

お礼日時:2023/01/08 12:14

ワクチン接種前の感染者数と、今の感染者数って何倍なの?



そもそも、感染者数って分母が違うのに、
ワクチンが・・・・なんて言ってもしょうがないでしょ。

ワクチン接種前のコロナ株と今のコロナ株の感染力が
同じなわけ?

良く考えようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
ワクチン接種すると新型コロナに感染しやすくなるのはわかってますね

ワクチン接種を受けた人々の間の感染を説明しています
https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract …

ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れEU当局が警告、寒い季節の到来に合わせるべきと
2022/01/12 10:40
ブルームバーグ
https://toyokeizai.net/articles/-/502217?display=b

お礼日時:2023/01/07 17:50

こればっかりはわかりませんねぇ。

今日妻の陽性が確認できて、私も待機中ですが、ワクチン4回どれも大したことなかった私は、少し熱出て1日で終り、抗原検査陰性。ワクチン毎回死にそうだった妻はその後私よりは熱出て、これも大したことないのですが、陽性でした。
そのまま終わりそうですね。
ただ、このパラドックスは、仮に終焉したとしても、確実な結論はでないでしょうね。個人的には、ワクチンの回数によって死者数を分けてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
自分も死亡者の年齢
ワクチン接種回数は
発表すべきだと思います
あくまでも緊急使用許可ワクチンですから長期的な治験はすっ飛ばしてますからね

お礼日時:2023/01/07 17:39

まあ、ワクチン接種による死者数増については、最新のリバティ(2月号)で、『原爆級の「ワクチン死」』なんて記事になっていますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
ワクチン接種すると感染しやすくなるのは確定ですね
ワクチン接種後に何回も感染される方もいますね
もう1億人以上接種しましたからね~

お礼日時:2023/01/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!