プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカは新型コロナを西側諸国と比較してほぼ無風で収束したそうです。
アフリカ独自のコロナ対策はワクチンの代わりにニガヨモギのハーブ茶を国民に配布したそうです。
ワクチン接種率は低くブースター接種についてはほぼ0だそうです。
もはやワクチン接種がパンデミックを拡大させてるのは明白ではないですか?
日本はブースター接種を進めてしまったので、今後は
次の波は前の波より感染拡大し、死亡者で一定以上人口減るまで続くでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも2回目ワクチン接種率が4.9%のマダガスカルと比較したら日本は全て負けてますね。
    ワクチン、マスク信者が、この事実を無視するのは利害関係者かただの馬鹿かって事かな。

    https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-t …

      補足日時:2022/08/28 10:06

A 回答 (8件)

南アフリカの新規感染者は


8月26日時点で247人、7日間の平均は213人で、アフリカ各国でも減少してるようですね。

新型コロナウイルス の統計情報 - 南アフリカ https://g.co/kgs/Qx5Gwn

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/08/49f6e30c …

ワクチン接種率は、8月26日時点で
1回目37.5%、2回目32.6%、3回目0%

また、製薬会社の本国アメリカでは、昨年9月末から3回目接種が始まっていますが、8月28日現在3回目接種率はまだ 39.25%、遅れて始まった日本では、チリに次いで第2位で、すでに 78.29%です。
このことにもずっと違和感を感じています…
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

人口が日本の約3倍のアメリカの新規感染者は、8月26日時点で100,346人、7日間平均は89,758人です。

アメリカでは昨年、18歳以上の3回目の接種と12歳未満の子供への接種をめぐって、FDAの生物製剤評価担当の幹部が2人辞任もしています。
https://www.sankei.com/article/20210902-2SRG2HHY …

https://www.cnn.co.jp/usa/35176042.html

私には子供はいませんが、5-11歳のワクチンが努力義務になり、このオミクロン禍で2年前の武漢型ワクチンを小さな子供に接種する選択には、不信感しかありません…
    • good
    • 0

ワクチンがパンデミックを拡大させてる、というより、世界中が一斉に接種したことで、ウイルスが急速に大きく変異したのは確かかな、と思います。



多くが接種したので、生き延び共存するために、専門家が驚くほど一気に自らを変異させ、弱毒化した。

新型コロナはコロナの一種で、何度でも感染するものなので、接種で免疫を落とすのは、基本的にはマイナス効果だと思います。

ここまで世界中が、特に日本人は8割も接種してますが、ここまで多くが接種する必要はなく、どうしても感染したら困る環境にいる人のみが接種するべきだったのかな…と思います。

アルファ株までは、感染防止の効果が94~95%、デルタ株でもアルファまでの6割くらいはあったのですから。

でも、感染防止の効果がほぼ期待できず、重症化防止の効果を少し復活させるだけのオミクロン禍では、多くの人が副反応のリスクを背負って、ほとんど効果のない2年前の武漢型ワクチンを接種する選択が本当にあるのかな…?と思います。

重症化防止の効果が期待できると言いますが、現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率は0.001%未満(5:15~)の弱毒株で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315

でも、マスクについては、確かにマスクで免疫は落ちるようですが、感染して発症するのにある程度のウイルス量が必要なので、場合によってはマスクがとても有効な場合もあると思います。
    • good
    • 1

>少なくとも2回目ワクチン接種率が4.9%のマダガスカルと比較したら日本は全て負けてますね。



人口も人口密度も違いすぎるので単純比較は難しいです。
コロナは人が集まると広がるので。それに政府発表によると全土に渡るロックダウンも行っているようなので、そういう強硬措置にでれば感染は広がらないでしょうね。
そもそもロックダウンを行っているなら無風とは言いがたいです。
    • good
    • 0

君の持論を聞いている限り、未来永劫、真実に到達できないでしょうね!



パンデミックは、まだ世界中で継続中です。
WHOは収束宣言など、何処の国にも出していません。

参考URL(日経新聞 WHO、パンデミックの終息「ほど遠い」)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR190040Z10 …

それが真実です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の持論を聞いている限り、未来永劫、真実に到達できないでしょうね!

収束宣言なんか出る訳がないし(笑)メディアの情報を鵜呑みにしてる人は永遠に気付かないだろうけど。
まあ永久に感染予防とワクチン接種頑張ってください。

お礼日時:2022/08/28 09:54

アフリカって癌も少ないよ。


その前に死んじゃうらしい。

保険会社のCM、日本人の二人に一人がガンになる・・ってやつ。
そりゃ、寿命が延びれば延びるほど遺伝子コピーミスの確率は上がりますわ。

ロシアの軍人さんも新型コロナ死亡率低いんじゃない?
    • good
    • 0

感染者が国民全体に広がって殆どの国民が感染すれば集団免疫ができるのでコロナは終息するのは当たり前です、その代わり膨大な死者が出ます。


日本も感染対策を何もせず放っておいたら殆どの国民が感染して集団免疫ができてコロナは収まります。
日本は人命を大切のする国ですから死者を出さないのが目的なので、医療逼迫などで騒いでいるのです、人に移さない事が重要とされています、死者が何人出ても気にしない国と一緒にしないできださい。
    • good
    • 1

No.1さんの指摘通りです。


確かにアフリカにおける感染者は減少傾向ですが!?

>7月17日、アフリカ大陸における新型コロナウイルス累計感染者数が1,197万人となりました(世界全体の累計感染者数の2.1%)。先週(7月11日~17日)のアフリカ全体の新規感染者数は4.5万人で、前週に比べ1.1%減少し、世界全体の新規感染者数の0.6%となりました。アフリカにおける新規感染者の69.1%を北部アフリカ地域が占めています。

7月17日時点のアフリカにおける感染者数は50.3万人で、前週より1,821人増加しました。世界全体の感染者数に占める比率は2.2%です。南部及び東部アフリカで新規感染者数は減少していますが、それ以外の地域では増加しています。国別にみると感染者数が多いのは、ルワンダ(16.8%)、アルジェリア(16.0%)、ウガンダ(12.8%)、エジプト(9.7%)、チュニジア(8.0%)の5カ国で、アフリカにおける現時点の感染者の63.3%を占めています(カッコ内はアフリカにおける比率)。

>アフリカにおいて、これまでの累計感染死者数は25.5万人であり

参考URL(アフリカにおける新型コロナウイルス感染状況)
https://afdb-org.jp/news/3617

とても無風なんて言えない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカは人口が日本の10倍以上なんだからさ。100万人あたりの数値を比較すると日本の方が状況悪いですよ。死亡者数も政府公表は累計2万人程度になってますが、超過死亡者は10万人以上と示してる論文もあります。
他の先進諸国では、この「超過死亡/新型コロナ公表死者数」の値は軒並み1倍台にとどまってますが、日本は6倍もの開きがある。政府当局の発表を鵜呑みにしてたら永遠に真実に到達できないだろね。

お礼日時:2022/08/27 19:53

命に関わる大事なことなので、「~そうです」「~でしょう」ではなく出所のはっきりしたソースを出して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!