プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチン推奨派の方は接種後死亡、接種後後遺症はどう考えてますか?

たまたま、偶然、運が悪かっただけ、そもそもそんなものはない、作り話、などですか?

河野太郎氏「ワクチンで死んだ人はいない。デマ(2023.1)」→因果関係が否定できないとし死亡の認定は計103人に(2023.5)
http://totalnewsjp.com/2023/07/10/konotaro-36/

フロリダ州共和党、mRNAコロナワクチンを「生物兵器」と宣言/人間のDNAを変化させるという強力で信頼できる証拠 がある
http://totalnewsjp.com/2023/07/16/covid19-908/

ベストセラー、ワクチン後遺症


これ、実話です
https://youtu.be/1llV-74DM_o

ワクチン接種者の末路
https://youtu.be/mtgG7hidIUk

ファイザーワクチン4回以上接種すると・・・
(ワクチン接種後死亡者多いのは4回以上の接種者です)
https://youtu.be/nQYWTXWdzdI

A 回答 (7件)

何しろ、接種者は数千万、世界で言えば


億を超えます。

特異体質で、死んだりする人が
出るのは当然です。

政府だって、そんなことは百も承知です。

それでも、全体を守るため、少数の犠牲は
やむを得ない、と
考えているのです。

でも、そんなこと、公言出来ません。

何しろ、人命は地球よりも重たいのですから。
    • good
    • 0

布教活動、お疲れ様です



>新型コロナワクチン推奨派の方は接種後死亡、接種後後遺症はどう考えてますか?

どんな治療や薬にも、死に至る重篤な副作用は存在しますので、運が悪くて気の毒だと思います
ですが、その何倍もの命が助かっているのも事実ですね

ちなみに

>致死率が高い危険なウィルスなら反ワクでも接種する人はいると思います

「致死率」には個人差があるって知ってました?
あなたのように体力だけが有り余っている人なら風邪で済んでも、感染者の中には命に関わる人もいる、だからなるべく感染しないようにしましょう、そして、今のところ全員ができることはワクチン接種だけです、という話なんですが、馬カにはそもそも話をしたところで、バ鹿は話を聞いていないということがよく分かりました
    • good
    • 0

ワクチンに限らずほとんどあらゆる薬には、稀ながら命にかかわる重篤な副作用を起こす場合があります。

そこらへんで売ってる鎮痛薬や風邪薬程度のものでさえそうです。相場としては何十万か何百万人に1人くらいの割合。

で、予防を含むあらゆる医療行為は、リスクとベネフィットを秤にかけて後者が上回るときにだけ正当化されます。生命にかかわる癌を治療するためだったら、健康な人にとっては毒でしかない抗癌剤の使用や、致死量すれすれの放射線照射が正当化されるのです。

以上、多少なりとも医学関係の知識ある人にとってはごく常識的な事柄ですが。全然わかってない人が、定量性のないゼロイチ思考に基づいて大騒ぎしています。それが反ワクの大多数。

彼等は普通にワクチン接種する人を、立場は真反対ながら思考様式としては同類だと思って「ワクチン推奨派」とレッテル貼りする。まことに馬鹿馬鹿しいお話です。

私は3回目まではワクチン打てる順番が来たらさっさと打ってましたが。それ以降はやってません。回を重ねるにつれてウイルスの変異が蓄積してワクチンの有効性が下がってきているし、逆にウイルスが弱毒化している、リスクに見合うベネフィットではないと判断したからです。

身内の年寄りが4回5回打つのには反対しません。彼等にとっては相変わらずそれなりに死亡率の高いウイルスだからです。
    • good
    • 0

この世に正を受けたものには皆やがてタヒが訪れます。

一部のクラゲを除いて。
    • good
    • 0

新コロワクチンで死ぬ人はおそらくいる。

深刻な後遺症もおそらくある。多分どちらもほぼ確実。死ぬ人いない、後遺症なんてないなんて考えてる人はいない。いたらただの馬鹿かと。ただし死や後遺症のリスクは新コロワクチンに限ったことではない。感染によるリスクを考えれば被害は社会的に許容できるレベルにあるのではないか、もちろん実害を受けた人は気の毒だが。
 このあたりが多くの推奨派の考え方ではないですかね。

 反ワク派さんの主張がなかなか浸透しないのは、ゼロ100理論というか、リスクとベネフィットのトレードオフにあんまり言及していないからではないかと思っています。ちなみに生物兵器だとするとあまりにレベルが低すぎるし、ソーシャルワーカーの接種を優先させたことの整合性がとれません。単なる比喩的表現としてもダメな部類かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
特にオミクロン株になって致死率下がりWHOも4回目以降は健康な人には推奨しないと指針変更しましたし今流行しているXBBに対応するのは9月から始まるワクチンとなると推奨派でもメリットないと考える人が増えると思います
致死率が高い危険なウィルスなら反ワクでも接種する人はいると思います

お礼日時:2023/07/17 11:27

打たないに越したことはないですが、リスクよりもベネフィットの方が大きいので打った方がいいと考えます。



あと、ワクチン反対を唱えるならトータルニュースワールドとYouTubeはやめて根拠を論文にすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/17 11:19

ワクチン接種で重症化や死亡のリスクは下げられます。

がワクチン接種による死亡も後遺症もあるでしょう。
ワクチンは救世主ではなくあくまでも感染リスクを下げるものです。

過剰な期待を持たない事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
専門家は接種後死亡や後遺症を解明してほしいと思いますが税金使ってやらないでしょうね

お礼日時:2023/07/17 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!