プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナワクチン接種後死亡にサイトカインストームが関連しているようです

接種後の高熱は多数の人が訴えていますが
解熱剤服用しても下がらない場合は医療機関にかかることを周知徹底させる

サイトカインストームの重大インシデント、有害事象とするべきでは?

(知人の医療従事者はホントはもう打ちたくないと言ってました)

『・サイトカインが過剰に放出されて暴走、自らを攻撃するサイトカインストームが発生、全身性炎症反応症候群(SIRS)を発症して死に至ったと推認された

・副反応の高熱を甘く考えてはいけない

・最初のワクチン接種によって免疫能が感作
(特定の抗原=新型コロナウイルスに対して生体が感じやすい状態に)
され2回目のワクチン接種によってSIRSが発症しやすくなったと考えられる
この4人はSIRSを発症しやすい生まれつきの素因を持っていた可能性がある

・解熱剤を用いてもワクチン接種後に40度を超える異常高熱がみられた場合には注意深い観察と対処が必要と思われる 』


広島大が衝撃発表! “サイトカインストーム”発生で症例報告4例全員の体温が「異常高温」
https://news.yahoo.co.jp/articles/50d5a7bb4b91c6 …

A 回答 (3件)

>新型コロナワクチン接種後にサイトカインストームが起こるというコトですか?



いや動画はワクチンには一言も触れていません。免疫力の重要性を指摘しているのです。ところが愚民どもは、免疫力を無視してワクチンにひたすら縋りたがる。その結果として自らサイトカインストームを招いて死んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お年寄りは接種しても高熱も出ませんし反応がニブイですが若い人は高熱出す人が多いです
でソレが効いてる効いてると得意がるおバカがいますね
カゼひいて熱が出るのと同じ感覚なんでしょう

お礼日時:2022/11/08 13:05

当初から報告されていたことだけど。



(22) 新型コロナウイルス、免疫力とサイトカインストームの関連について/犬房春彦(ルイ・パストゥール医学研究センター/医師・医学博士) - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
新型コロナワクチン接種後にサイトカインストームが起こるというコトですか?

お礼日時:2022/11/08 11:46

ここの回答者は素人です。


書かれていることが事実なら、厚生労働省へどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!