プロが教えるわが家の防犯対策術!

多国間での1億人の新型コロナワクチン接種者の調査で多くの有害な副作用があると結論付けられたそうです妥当な結論だと思いますか?

【決定的】1億人を調査した大規模国際的研究結果は、ワクチンには多くの有害な副作用があると結論付けた
2024/2/21
http://totalnewsjp.com/2024/02/21/covid19-1159/

ワクチン接種が神経疾患、血液疾患、心臓疾患のリスク増加に若干の関連性があることが判明したが、それでも極めてまれである
キャシディ・モリソン Dailymail.Com シニアヘルスレポーター
2024年2月19日18時21分
(グリニッジ標準時)
https://www.dailymail.co.uk/health/article-13100 …

A 回答 (6件)

今更?ずーーーーっと前にわかっていたことですよ

    • good
    • 0

先日、国会での質疑でワクチンによると思われる死者について


審議がありました
厚労省は400人以上が亡くなっているとの説明でしたが
日本の場合、発表が400人であれば
その数倍が亡くなっていると考えた方が良いように思います

日本政府を盲目的に信じ、ワクチンを接種しないと
犯罪者のような扱いをする企業や団体、個人がいます

ワクチンの有償と同時に副反応の公表するのって
どうなのだろうか?

日本の同調圧力は恐ろしいです
    • good
    • 0

論文の出典がないので、信憑性はゼロです。

まあ、100%安全でないのは事実です。コロナにかかったときに起こりうるリスクと比較して、どちらが安全かで決めるべき問題です。
ぶっちゃけ、どんな薬でも、治療でも100%安全なものはありません。医療とはそういうものです。
    • good
    • 3

いやぁ~、そこに書いてある害ってコロナだけでなくワクチン全般に言えることですよ?


急性播種性脳脊髄炎だってワクチンが引き金になるであろうと「考えられてる」だけで、まだ結局は原因不明ですし。

その記事の結果だって、接種前と接種後の比較をした結果こうなったってだけで、因果関係まではっきり証明してないですよね。

最近の研究者は結果ありきで研究進めてデータを集める人が多いので気をつけた方が良いですよ?

1億人ってどこの1億人だよ?w
    • good
    • 2

いずれもURLの出典元が信頼できません。


トータルニュースは反ワクチンのトンデモ記事ばかり取り上げるサイト、デイリー・メールは信用できない情報源として英語版ウィキペディアは引用を禁止しているほどです。
    • good
    • 4

信ぴょう性のある調査であるのなら、それで妥当でしょう。



治療薬であれワクチンであれ、毒を以て毒を制すです。
100%安全などということはありません。

副作用の出現が極めてまれであるのなら、コロナの重症化、後遺症を防ぐためなら妥当と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A