アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ中等症になったとき、コロナは茶番ではないと信じる医療従事者の元に行って治療を受けるのと風邪薬と気合だけで自力で治すのではどちらの方が治る確率が高いですか?
僕は実際に後者で治したことがあります

A 回答 (4件)

中等症は肺炎を起こし、酸素飽和度も低下している病態なので


100%自力で治す事は不可能です。(呼吸補助が必須です)

風邪薬などで発症を対症出来る可能性があるのは、軽症までで
す。
    • good
    • 0

私個人はパンデミック後に日米株価が劇的に上昇し、コロナが経済的な側面で利用されたと考え、何の意図でこのウイルスが出てきたかは別として、茶番というよりも巧妙に仕掛けられた経済制裁ではないかと考えます。


私個人は2020年の2月に39℃の高熱が出て咳も出て、医者にはいきませんでしたが、市販の風邪薬を数日服用して徐々に緩和に向かいましたが、それがコロナであったかそうでないかは分かりません。
2023年11月に再び39℃近い熱が出て、咳を伴い、医者に行かず市販薬を数日服用して治しました。
私はコロナワクチンを一度も打ったことはありません。
友人の医師に相談するとワクチンは任意で自由だから、やりたくなければやめとけと言われ、周囲で副反応が出る人が多かったので、打ちませんでした。
また、ブースター接種した人がコロナに掛ることもあり、私の場合はコロナだったのか否かが分かりませんが、後遺症もなく普通に緩和しましたので、騒ぐ必要はないと考えます。
私はインフルエンザ予防接種も一度も売ったことはありません。
新薬が出るたびにウイルスは新型が出て免疫機能をする抜けます。
病気は体質により症状が異なりますので何とも言えませんが、ワクチン接種後の後遺症や死亡例も出ていますので、私は今後もワクチンは打ちません。
    • good
    • 0

風邪をひくのはたるんでるからです。

貴方なら気合を入れたらどんな風邪も治ります。
    • good
    • 0

あのね、そんな確率なんか統計はないよ。


君は、コロナ=茶番と盲信してるから、こんな質問しか思い浮かばないんだろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A