プロが教えるわが家の防犯対策術!

サメミロンエース。2ヶ月ほど続けるとシミがかなり薄くなった比較画像を漢方薬局で見たのですが試した方いますか?また、シミだけではなく健康への様々なメリットがある為他に実感した効果があれば教えてください

A 回答 (1件)

サメミロンエースの有効成分として記載されているもの


①酢酸トコフェロール、②グリチルレチン酸ステアリル、③γーオリザノール

①酢酸トコフェロールとは、α―トコフェロールを酢酸エステル化して得られる合成ビタミンEであり、多くの化粧品に配合されています。

②グリチルレチン酸ステアリルは強力な消炎効果があり、肌荒れを防ぐ、アクネ菌やブドウ球菌などによるニキビの炎症を抑える目的や、健康な肌を維持する目的で配合されます。

③米糠に特有の成分である。コレステロールの吸収を抑える作用、更年期障害などの不定愁訴に効用があるとして医薬品として用いられる。また、紫外線防止のために化粧品に用いられる。

結局はビタミンEと肌荒れと紫外線を防止する商品であり、メーカーのHPに記載の「皮膚が持つ自然治癒力を高め 肌荒れやニキビを予防」という効果しかありません。シミに効くという効果はありません。(一般的な紫外線対策とビタミンEという意味では多少効果あるくらい)
飲み薬のハイチオールCホワイティアの方がシミに特化しているのでいいですよ。
https://www.ssp.co.jp/hythiol/products/hcw.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ハイチオールCホワイティアも選択肢として考えます。ありがとうございました

お礼日時:2022/11/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A