プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひのきのまな板を食器かごに立てて一晩乾燥させている間に、黄色いシミが付いていました。
野菜など切った後、丁寧に洗うので野菜などのシミではないです。

何かのフンやオシッコかもしれないのですが、今の家に越してきて3年、ゴキブリは出ていません。クモは引越当初は結構いましたが、いろいろ対策をしたらこの1年くらい見かけなくなりました。

実はこのシミは2回目で、このまな板を購入したばかりの頃に、オモテ面に同様のシミが付き、洗ってもほとんど落ちなかったので、ウラ面を使っていました。が、また同じシミが付いたのです。

このまな板にする前に使っていたまな板にはシミは付かなかったので、“ひのき“が原因なのでしょうか?

添付画像の上の方に黄色いシミがあります。(縦3cm×横5cmくらいです。)
どうかよろしくお願いします

「まな板に謎の黄色いシミ」の質問画像

A 回答 (1件)

丁寧に洗っても、目には見えない菌や汚れは、多少は残るみたいですよ。

• 1