プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服に謎のシミ。。

薄いカーディガンにこのような見た事もない
シミができていました。。
色は紫っぽくて周りが少し黄色いです。
クーラーが効きすぎて寒い時用によく使っていて
部屋のランドリーバスケット(300円ショップで売ってるような)物の中に入れていました。

カビとかでこのような色になりますか?
それとも、ほかにも違う服をいれているので
他のと重なって色移りしたとかでしょうか、、
場所はフード裏あたりです。
見た事もない色で気持ち悪いです。
クリーニングに持っていけば落ちますかね。。

「服に謎のシミ。。 薄いカーディガンにこの」の質問画像

A 回答 (2件)

醤油やソースなら、シミの淵が、くっきりしているはず。

ぼやッとしているので、サビでは。素材と色が書いてありませんが、真っ白ではなさそうなので、専門店でも無理では。自分の物なので、マルセル石鹸、酸素系漂白剤、塩素系漂白剤、還元系漂白剤を試してみては。
「服に謎のシミ。。 薄いカーディガンにこの」の回答画像2
    • good
    • 0

私の経験ですが、確か薄い調味料のシミの時にメイク落としシートで、何とかなりましたが···随分濃いシミですね、醤油?濃いと落とす時広がりそう。

専門店おすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!