アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで韓国人はあんなに食べ方が汚いの?麺を箸に巻いて食べるとかびっくりです。。誰も気にならないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

文化の違いですね。

日本人の文化を基準にすれば、そうなります。でも、それは偏狭な考えです。

欧米人が日本に来て、うどんやソバをズズッとすすって食べる様を見ると、なんて日本人は下品な人種だと見下すことがあるようです。
    • good
    • 5

低民族国民ですから


普通てすが。
なので反日なんです。
    • good
    • 9

文化の違いですよ。



韓国では日本のように食器をもって食べるという文化ではありません。
日本のように食器をもつ文化の方が少ないでしょう。
それと麵を巻き付けて食べるというのはスパゲティでもそうですよ。

食事を手づかみでたべるって日本人には行儀が悪いと思いますよね。
でも、アラブ諸国やインドでは食事は手づかみで食べるのが普通です。
西洋でも中世は食事は手づかみで食べていました。

文化と国民性をごちゃまぜにしてはだめだと思いますよ。
    • good
    • 2

韓国では伝統的に金属の食器を使います。

皿も器も端も匙もすべて金属です、宮廷時代は銀でしたが、現在はステンレスが中心です。銀だったのは砒素に反応するので毒殺(当時の朝鮮ではしばしば起こった)を防ぐためでした。
当時、貴族に当たる両班以上は銀器、庶民は素焼きの器や地の器を使っていました。

日本支配の時期の二分制度が廃止され、朝鮮戦争で多くの族譜(一族の名前が書いてある年譜)が焼失したため、総両班化が起こり、金属器が普及しました。

金属器は熱くて手で持てないので、イヌ食いが常態化します。
日本人から見てマナーが悪いと感じるのは器をもって食べないことが原点です。
    • good
    • 1

韓国は貧富の格差社会が日本っって比較してとんでもなく激しいので底辺に触れると大体そんな感じですぅー。


上流階級はめっちゃマナーいいですよー!
日本人が見倣いたいくらい。
ですが、分母が少なすぎますぅー。
映画「パラサイト 半地下の家族」観てくださいですぅー。
    • good
    • 0

食事のテーブルマナーというものは、外食文化の発展とともに進化するものです。


マナーとは、ともに食事をする他人へ不快な思いをさせないための気遣いです。
家で作って食べる内食や外で買って家で食べる中食では、家族だけで他人がいないのでマナーも存在しません。

日本におけるテーブルマナーは室町時代から存在しますが、貴族階級の間でしか使われませんでした。
江戸時代に入ってからは、庶民の外食文化が発展する中でテーブルマナーも同時に発展しました。

しかし韓国では外食文化が発展しなかったので、テーブルマナーも広まらなかったからです。
テーブルマナーは100年単位で形作られるものなので、外食文化ができて100年も経っていない韓国には、まだテーブルマナーは確立していないでしょう。
今後200年300年後には、ある程度のテーブルマナーはできていると思います。
    • good
    • 5

文化が芽生える以前はそんなもんですよ、、、。

    • good
    • 1

お国柄ですニダ

    • good
    • 2

根性が汚いからです。


日本の諺で「雀百まで踊り忘れず」と言う言葉があります。

意味は、「幼い時に身につけた習慣や若い時に覚えた道楽は、
いくつになっても直らないという事」の例えです。

でも、南朝鮮は例えではなく、事実です。
醜い国家の。世界からの、嫌われ者。
    • good
    • 2

気になるよー


クチャクチャ音。
民度が低いので…
日本人が注意する事ではありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A