アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くて冷たい麺類がお好きな方への質問です。

アナタがよく作る夏向きの辛い冷たい麺類は何ですか?
麺類なら和、洋、中華、韓国、イタリアン等問いません。

できれば自作の麺類をお聞きしたいですが、外食でも構いません。

私も辛〜〜〜〜い冷たい麺類が大好きなのでよくこんな麺類を自宅で作ってますが、もっとレパートリーを増やしたいので、美味しい辛〜〜〜麺があったら是非教えてください。
簡単な物でも難しい物でも大抵作れます。

出来れば冷たい麺に越したことはないですが、温かい麺でも辛ければ構いません。

ご回答お待ちしています。


因みに写真の麺類は。左上から

甘味のない激辛炸醤麺(ジャージャー麺)
冷やし中華特性辛味ダレ。
韓国風冷麺。
冷やし坦々麺。
台湾まぜそばの冷やしバージョン。
本格ビビン麺(自家製コチュジャンのビビンダレ)
辛子の効いた特製納豆蕎麦。(日本蕎麦)



※外食の場合、店舗名と商品名を教えて下されば、食べたい物は作り方を検索して作りたいと。

「夏に食べたい辛〜〜い冷やし麺は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日の台湾ラーメンです。

    「夏に食べたい辛〜〜い冷やし麺は何ですか?」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/20 13:53

A 回答 (7件)

味仙の台湾ラーメン!


イタリアンスーパーギネスですね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは信州で、そのお店自体は知りませんが、辛〜〜〜〜い台湾ミンチを常に自作し、一食分ずつ小分け冷凍しているので、よく台湾ラーメンや、台湾まぜそばや、坦々麺、炸醤麺等手作りして食べています。٩(^‿^)۶

今日のブランチもこの回答に触発され、冷たくない熱々台湾ラーメンを作りましたよ。(笑)

台湾ミンチを使った激辛麺は大好物です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 13:52

冷しで辛いとなると、


辛味大根そばかな。

辛味大根のおろし。これ蕎麦屋さんで違う辛味があるんですが
鼻につーんくる大根だけや、つーんときたあとの旨味
旨い大根のおろしは本当に美味しいです。

麺ではないんですけど、心太は好きです。
酢と辛子、さっぱりとした味わい好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたんこんにちはです。
暑くなってきましたね。

私も日本蕎麦には目がなく、特に辛味大根を使った蕎麦はこちら信州は多いのですよね。
ネズミ大根。辛味大根。名前を忘れましたがもう二種ほど蕎麦専用の小さな大根が。

所変わって、トコロテンの話ですが(笑)
実は何年もご無沙汰していた心太、訳あってここ最近又復活して食べ始めてるんですよ。
カラシをうんと効かせた心太大好きです。
あの酢醤油のサッパリ感。
刻み海苔の香り。
何とも言えぬ寒天の香り、私も大好きながら何年も忘れてました(笑)

今我が家の冷蔵庫に三つ眠ってます。

ありがとう。

お礼日時:2023/06/21 13:40

台湾ラーメン美味しそうです!!!


自分も辛いのが好きなんですよね!
味仙は名古屋にあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味仙のホームページ見てみました。美味しそうですね♪
辛い肉味噌(台湾ミンチ)も販売しているみたいですね(^^)買ってみようかなぁ。
本物を食べてみたいです。

情報ありがとうございました♬

お礼日時:2023/06/20 18:32

>スーパーで売られている冷やし中華が、辛〜〜い麺だとは私には思えないのですよ。


>辛くて冷たい麺類がお好きな方への質問です。

どうも、すみません。

辛いという漢字は「つらい」「からい」という両方の読み有。
ミナ(美奈)さんの求めは後者かな
ただ、私の場合は
前者、つまり「つらくて冷たいけど好きな麺類」という方になったという
意味でご理解ください

冷やし中華ですから、冷たくて好きです。
もし、1年中、造ってくれる店があったら、買いに行きたいほど好き。
ただ、どうみても、今は不景気で懐寒い。
でも冷やし中華でも、専門店のほうがうまいでしょう。

だから、その意味でうまい冷やし中華という面で
専門店に行って、うまい冷やし中華食べられなくて
「つらい」なあという意味で、出す形になりました。
そして3月過ぎて、夏が終われば、来年の3月までお預けのものですね。
その意味でもツライ方の部類の麺ということです。

大変失礼いたしました。ごめんちゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 16:59

いやー暑いですから、こんな時期は冷やし中華が一番。


スーパーで買うとすごく安い金額と云えるのでしょうか。
税抜き金額で348円を70円負けてくれました。
今は物価高騰で
懐が寒いので、この金額は得に感じた。
ただ、腹を満たすには不足と感じ、餃子3個とか、ジャンボメンチ・トンカツなどを小さく切って、その時々でメニューを代えて
一緒に食べて腹を満たしました。
また、ここで書かせてくれたことを深く感謝申し上げます。
これからも長生きしてください。
眼の保養を楽しませてくれてありがとうございます。
電気代が高いので、エアコンをつけるのが怖い。扇風機で凌いでいる。
去年、エアコンつけて月1万円超えてぞっとした。
財布が寒いので外食は極力避けます。
Dポイントがたまって、財布から貨幣を出さなくて済む状態になった時に
料理屋(カラヨシ)に行って「盛蕎麦倍盛と鶏唐揚げセット」を食べられる時は神に救われた気分で食べています。生きててよかったなあ
と感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答はありがたいのですが、いつもどうしても違和感が否めません……。
今回も辛〜〜い麺のことを質問しています。
スーパーで売られている冷やし中華が、辛〜〜い麺だとは私には思えないのですよ。


ごめんなさいです。

お礼日時:2023/06/20 14:42

越前おろしそば


冷したそばに、大根おろしと麺つゆをかけて
食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは信州の蕎麦処ですので、蕎麦は手打ち蕎麦店でも自宅でも良く食べます。
おろし蕎麦この季節良いですね。(^^)
特にこちらにはネズミ大根というとっても辛〜い小さな大根が。(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 13:43

辛いとなると冷麺ですね。


スーパーで2食で300円くらいものを買ってきて、
キムチと納豆を乗っけて食べることが多いです。

レパートリーが増えるような回答ではありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら盛岡冷麺のことですかね?(^^)
だとしたら私も時々見つけると書います。
写真の中にたしかソレが……( ◠‿◠ )
冷麺美味しいですね♪

時々白滝(グレーの方)を塩揉みして茹でて臭みを抜いてから氷水でしめて、ダイエットのため代用したりもします。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/20 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!