電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄そば店の全国チェーン展開は難しいと思いますか?

A 回答 (9件)

そば・うどんほど地域性のある食い物は無いです。


関西のうす味を東日本で展開しても厳しいです。
    • good
    • 0

No.1です。



> 因みにどこで食べましたか?具体的に頂けると幸いです。
那覇市内の繁華街の食堂です。
タダのうどんでしかなかったです。
加薬(具)もほとんどなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通りとか観光客ターゲットのお店はぼるし、美味しくないと聞きましたよ。

お礼日時:2022/04/19 16:52

日本そばなら毎日食べられるけど、沖縄そばはきつい。


沖縄料理店や翁和風居酒屋のチェーンのメニューの一つとしてならアリだと思う。
    • good
    • 0

万人受けしないのであれば難しいと思う。


そばだけじゃダメでしょうね。
メニューをたくさん増やして、たくさんのお客が来て、行列が出来るくらいの店じゃないと無理
    • good
    • 0

コンセプトは?資本は?価格は?



10分で作る 激ウマ沖縄そばの作り方 _バズラーメン - YouTube
    • good
    • 0

難しいでしょうね


細々やってるおきなわ料理店が地方の市にも一つぐらいはあるかなという感じですが
私は沖縄蕎麦好きですが全国チェーンは無理と思います
まだ沖縄居酒屋とかにして
昼は沖縄そばやじゅーしーのランチを出すとかなら全国数店舗とかにはなるかもしれませんが

でもわしたショップで限界って気がします
    • good
    • 2

いわゆる、そば粉を使用している立ち食いそば店に慣れ切っているお客が、(味や食感)どこまで支持するかでしょう。


トッピングも少なそうです。
あと麺の茹で時間が、多少でも長くかかるようなら勝負になりません。
そばと言っていますが、実質にはラーメンの一種なので、食べた印象が評価を左右します。
    • good
    • 1

沖縄そばだけでなく、いろんな沖縄料理を


提供できる店でないとね
    • good
    • 1

はい、無理です。


ただ、昔から食べられているという、伝統だけ、美味しくは無いです。
ほうとうと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みにどこで食べましたか?具体的に頂けると幸いです。

お礼日時:2022/04/19 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!