アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスに紅茶サロン?紅茶カフェ?
とアフタヌーンだけではなく終日、
紅茶を提供する全国チェーン店なんてありますか?

コスタコーヒーやスタバが展開されてるとのことですが、
あれ?!紅茶チェーンは?なんて思った次第で

A 回答 (2件)

無いと思います。

あっても主流ではないと思います。
丁度日本人にとっての緑茶みたいな扱いで、外食で買うものではなく自分で淹れて飲むものなのだと思います。実際多くのイギリス人は、スーパーなんかで激安大量のティーバッグを買って、会社や自宅で飲みたい時に自分で淹れて飲むのが主流だと聞きました。ティーバッグなんてお湯入れればいいだけですから、それで満足出来るなら外で買う必要なんてありませんよね?
一方コーヒーはお湯注げばいいってだけのものではないので専門店が成り立つのだと思います。

以上、食文化が貧しい扱いされがちのイギリスですが、紅茶に関してもあんまり意識高くはなさそうってお話。勿論紅茶をよく飲むのは確かなようですが。
私もトワイニング、ウェッジウッド、リプトンなどイギリスの有名紅茶メーカーのティーバッグ飲みましたが、日東みたいな普通の日本メーカーのティーバッグの方が普通に美味しいんです。…で、イギリス人にイギリスと日本の主要メーカーの紅茶を飲み比べさせたところ、多くのイギリス人が日本メーカーを選んだという話を聞きました。やっぱり…
    • 0

ロンドン市内でしたらいくつか終日紅茶が飲めるティールームがありますけど、それが全国展開しているかどうかは私はわかりません。

ロンドン市内のティールームの多くも、他の食事も提供する上に紅茶、コーヒーも終日飲めるというスタイルです。
    • 0