プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国にチェーン展開している販売業の1つの店舗が問題行動をおこし、国の行政機関の職員が
その店舗に出向いて調査、および改善指導をしました。

そういう場合、近隣の他の店舗は調査はされないにしても行政機関の一種のブラックリストに載ることはあると思いますか。

国の機関に調べられた店舗のことは近隣の店舗にも知れ渡ると思いますか。

A 回答 (1件)

●【そういう場合、近隣の他の店舗は調査はされないにしても行政機関の一種のブラックリストに載ることはあると思いますか。



⇒当然ありえますね。
特に、その行動がマニュアルに基づいて行われていた場合には、他のチェーン店でも同様の問題行動が行われている可能性が高いわけですから。
いずれ、他のチェーン店にも調査等がはいるかもしれません。


●【国の機関に調べられた店舗のことは近隣の店舗にも知れ渡ると思いますか。】
⇒当然、すぐに知れ渡ります。
人や業界筋の噂はあっという間に広がってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いずれ、他のチェーン店にも調査等がはいるかもしれません。

他のチェーン店にも調査が入るかもしれないのですね。

お礼日時:2022/09/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!