dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某ペットチェーン店のうちの1つの店舗がペットをずさんな管理をしていて、そのうちの一人は
めちゃくちゃな扱いをしていました。

(その社員は以前からお客から非難されてたそうです。)

ついに国の行政機関がそのペットショップの店舗をいろいろ調査したようです。

店のペットをめちゃくちゃな扱いをした社員は店に居座り、働き続けると思いますか。

A 回答 (2件)

店長や同僚の冷たい視線の下、

本人は、そのまま居続けようとしても、いずれ店側から何らかの処分が下される可能性がありますね。
例えば、諭旨免職とか、左遷・転勤とか。

最終的には、ペットに対する取り扱いの程度や、店に対する行政機関からの処分内容等にもより、最終的に店側が判断するものと思いますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

>店長や同僚の冷たい視線の下、
>本人は、そのまま居続けようとしても、いずれ店側から何らかの処分が下さ>れる可能性がありますね。
>例えば、諭旨免職とか、左遷・転勤とか。

店長や同僚から冷たい視線をあびて居心地が悪いかもしれませんね。

1人の社員の行動が目に余るとしても、それは、その社員をきちんと教育しなかったり、あるいは適性の無い社員を不向きな職務に配置した会社が悪いのです。

解雇事由には、なりません。
    • 0
この回答へのお礼

会社の責任ですね。