プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットが死んだら悲しいです。

たまにペットが死んだ場合、悲しみを忘れるためにすぐ同じ品種のペットを飼う人がいますが、それもありだと思いますか。

A 回答 (8件)

ありです。

ペットの使っていた道具が残っていますから無駄になりません。
    • good
    • 1

シーズー犬ですが


二代目がそろそろ危険な状態です
一代目が亡くなって三か月くらいたって飼いました
次はもう飼わないです
ありだと思います
    • good
    • 0

犬や猫なら10年以上生きることが多いですが、ハムスターなどは数年の短命です。

なので、亡くなる前から飼う人が多いですね。
金魚や熱帯魚なら次から次へ飼うと思います。

 ようするに、お互いの意思疎通が可能だと思われる犬や猫よりも同じ哺乳類でもハムスターのような短命の種はそれほど悲しくは無いでしょうし、金魚ならほとんど悲しくないと思います。そういう朱にペットは次から次へと飼う事が多いですね。

 もちろん犬や猫でも2匹以上の多頭飼いをする人は普通にいます。
    • good
    • 0

悲しみの癒し方は人それぞれです。


新しい子もちゃんと可愛がればそれでいいのでは。
    • good
    • 0

赤の他人のする事なので別にアリです。


私はナシです。
また死んでしまった時の悲しみを想像すると飼う気になりません。
    • good
    • 0

私は飼いませんでしたが、心配した私の主治医から新たに飼うことを勧められましたよ。



新たなペットを、亡くしたペットと同じ様に愛せるならありだと思います。私は自信が無かったので、もう二度とペットは飼わないと決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 03:25

今晩は。


回答ありがとうございます。



ありです。ありです。
僕は「セキセイインコ」を長年、飼育しています。
「セキセイインコ」の寿命は、「5~6年」ですので短命。



しかも、「手乗りで、お喋り」させていたので、
亡くなると、悲しくなります。



なので、僕は、良く「セキセイインコ」が亡くなると、
同じ品種の「ヒナ」を買って、飼育しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 01:31

個人差があって良いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています