dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業論文が今週中に提出です。原稿用紙50枚もの量です。
ペットの癒しについて調べているのですが、情報量が少なくてんやわんやしております。
誰か詳しく説明しているサイト、オススメサイトなど教えて頂けませんか?どうかよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが回答ではありません。


自分がココでどれ犬バカであるか暴露したURLです。
なぜ癒されているのか自分では理解できていません。
読んでもらって参考になれば幸いです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1887870&check_ok=1
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1884598
hthttp://okwave.jp/kotaeru.php3?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1805028
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1768487
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1728412
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1712957
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1632825
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1608158
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1535388
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1534686
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1482604
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1484195
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1504889

くらいで、みんなべっとがすきなのか分かっていません。

何か専門家の方の参考にになれば幸いです。♪
    • good
    • 0

 失礼しました。

今週中という事で、今から資料集めだと手遅れな部分も感じますが、
一応、参考になりそうなUPL
http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/nlbn/NL000 …

http://www.iplanet-inc.com/mg/kurashi/0507/kuras …

雑誌のバックナンバーなんで、見れるか怪しいですが、見れる事を祈ります。
単純にYahoo検索で「ペットを飼う理由・飼わない理由」とやるとhitします。
実際、飼って良かったと言う意見は、飼った人にしか分からないもので、
その理由となると、無限にあると思います。まあ、統計的な資料という事であれば、
添付したUPLの下のやつかな? 「くらし通信 vol.34 2005年7月号」の物です。
あまり役に立たないかも知れませんが、一応。

あと、先輩のノートとか何か資料無いのですかね? そう言う物から引っ張った方が、
もしかしたら詳しい物があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 癒し方って事になるのでしょうか? うちでのリラックス法の一つとして、


食事に↓を加えてます。
http://shop.goo.ne.jp/store/petone/gds/00023/

ペットの癒しについて一言で言いにくい部分が多いので、逆に
ストレスの事から考えるのが普通かと思います。ストレスでのことなら、
http://www.d-mypet.com/p.php/1/?kw=%83X%83g%83%8 …
が多少役に立つかと思います。

もし、人の為の癒しにペットをと言う事であれば、
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000332.h …
ですかね。

ちょっと、質問内容からだけでは、適切な資料提供を出来るとは思えません。
もう少し具体的な説明が欲しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。m(__)m
調べたいのは「人はなぜペットを飼うのか?」「なぜペットというものに癒しをもとめるのか?」みたいなメカニズムを科学的な面や色々な面から検証した結果などです。
言葉が足らずすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2006/01/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事