プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストクラスでもペットの犬猫は貨物室ですか?

A 回答 (7件)

そうでしょう、1stクラスのペット同乗でない人が不快になるでしょ

    • good
    • 1

犬猫、ペット、動物 という言葉を都合好く使い分けるのは動物愛護ではなく動物差別になります。



どうして犬猫だけをそこまで特別扱いしなければいけないのかを説明出来ないと犬猫以外の生き物が可愛そうですね。

仮にファーストクラスの客席に犬猫を乗せても日本の法律では荷物なので緊急時には持ち出せません。
人によって大事な物は変わるので個人の趣味で飼っている犬猫の持ち出しを認めれば他の人も自分にとって大事な物を持ち出すので収拾がつかなくなります。

犬猫を飼っている人で無理難題を言う人は個人の趣味で飼っているだけなのにそれを動物愛護と勘違いしているオメデタイ人ばかりになるようです。
    • good
    • 2

通常の預け入れ手荷物は、ファーストクラスでも許容量(とてもじゃないけど運びきれない量)と出てくる優先度が違うだけです。

ハンドリングする人間や車両は同じだと思う。
ただしペットは追加料金を払う事もあり、通常の手荷物よりは扱いは良いです。
    • good
    • 1

航空会社、路線、犬種によって扱いが違います。


これらを限定して直接航空会社に問い合わせる事ですね。
    • good
    • 1

一般的な旅客機の場合は、そうせざるを得ないんです。


どうしても客室に入れたければ、プライベートジェットをチャーターしてください。
    • good
    • 1

もちろん。


だってそういう契約ですからね。
    • good
    • 4

いいえ。


犬猫も、温湿度や気圧が人間並みに管理された、
ファーストクラスになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A