プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋 夫婦で海外旅行を計画していますが、悩みはペットのホテル料金です。近くのペットホテルはどこも1日4000円前後が相場で、15日間の旅行を考えるととても高くついてしまいます。親戚 友人に預けるにしても長期のお世話を思うと頼みにくいですし・・・・・。皆さんこういう時、どうされていますでしょうか?  お知恵拝借、なにか情報があればお願い致します。
ペットはワンちゃん ゴールデンレトリバーです。

A 回答 (4件)

>はどこも1日4000円前後が相場で、15日間の旅行を考えるととても高くついてしまいます



それが良く言われるペットを飼うと言う事の大切な部分ですね
それも旅費の一部です
犬を既に飼っている友人か、親戚が一番です

うちは、多頭飼いで慣れているので、知り合いの子なら
頼まれればきちんとお世話します
そう言う友達がいないのなら…仕方ないと思います

預けるにしても、普段からお付き合いのあるところが良いです
トリマーさんとか、獣医さんとか
初対面のホテルには…帰って来たら…何てことになっても責任は取ってもらえませんよ

預けられなければ旅行はやめるくらいの気持ちで無いと
中々うまくいかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。
やはりその通りですね。反省です。
かかりつけの獣医さんに当たってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:59

無駄な出費は必要ありませんが、


海外旅行ご家族の裏側の「ゴルちゃんアメニティ」のためには費用捻出をお願いします。

我が家は預かりますし、
預かりますけれど。
    • good
    • 0

No.2です。



ミスです。
>預かりますし、預けますけれど。
です、失礼しました。
    • good
    • 3

預かってくれる知人がいなかったり頼みにくいならばやはりホテルしかないと思いますよ。



1番の方が言っているようにホテル代も旅費の一部かと。

それが捻出できないなら行かないまたは近場でペットも連れていける所にいったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!