アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットについての質問です。まだ決まったわけではないのですが私の母は外国人でシングルマザーです、そして母方の祖父が高齢なこともあり近いうち母国に帰るという話をされました、それで滞在期間はどれくらいになるのか聞くと長くて一ヶ月と言われたのですが、うちにはペットがいます父にも頼れませんし、親戚もみんな海外にいます。ペットホテルも聞いた話だとケージの中に入れっぱなしと聞いて一ヶ月も預けれないなと思ったのですが、どうすれば良いでしょうか?旅行は今回初めてでどうすれば良いか分かりません、母がペットも連れて行くと言っていますが大変ですよね?何より体調を崩さないか心配です。

A 回答 (3件)

ペットとはわんちゃんですか?にゃんちゃんですか?もしくは?

海外には連れて行ける動物と連れていけない動物がいますよ。連れて行ける動物だったら前々から手続きが必要ですよ。ペットを海外に連れて行くには色々な条件をクリアしなくてはいけません。
それに連れて行っても環境の変化でペットがストレスをためることにもなりかねません。ペットホテルの中にはお散歩を頼んだらしてくれる所もありますよ。別料金が掛かると思いますが。海外に連れて行くより少しお金は高くつきますが良いペットホテルを探して預けた方が良いような気がしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫とうさぎです連れて行けない動物のことすっかり忘れていました詳しく調べて見ます!ペットホテルにも色々なサービスがあるのですねうちの子(猫)がとても臆病でいい案が有ればいいのですが…ペットホテルうちの子に合っているものが無いか探してみます!

一緒に行けるのなら行ったら良いと思います。

日本で知らない人と一緒よりも国外でもいつもの人と一緒の方が良いと思うので。それに1ヶ月というのも確実ではなく、早ければ良いですが長引いた時に何かと大変ですので。
ペットホテルも散歩などメニューがあるので預けるなら調べたら良いですし、ペット好きな近所の人に預けられるならそれでも良いですが、何にしても一緒に行けるのなら行ったほうがやはり良い気はします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m見慣れた人と一緒にいた方がストレスも少ないだろうしこの選択肢の中だといいと思ったのですがうちの子(猫)はとても臆病で先日引越しした時も1週間ほどまともにご飯や排泄をしてくれなくてずっと押し入れに隠れていたので、旅行となるともっと心配なんです…でも一緒に連れていった方がやはり良いですかね、

ワンちゃんですか?

• 1
この回答へのお礼

猫とうさぎです