dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はペットホテルが多いですので旅行などのときはペットホテルの預ける人が増えてます。

そのような状況下で、他人のペットを友達や知り合いに預けますか。

あるいは友達や知り合いが「旅行に行くからその間うちのペットの面倒を見てね。」と言われたら、
OKしますか。

A 回答 (4件)

生きものは簡単に預かれない。


勝手に動き回るものに責任持てない。
ケガでもさせたら大事だし。
動物は好きだけど、預かるのはお断り。
プロに責任もって面倒みてもらってください、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動物は好きだけど、預かるのはお断り。
>プロに責任もって面倒みてもらってください、と思う。

同感です。

お礼日時:2023/03/07 22:42

預かってくれる人がいるならお願いすると思うし、


預かれる条件が整っていれば預かることにOKもする。
環境や条件が合わないなら、預けられないし、預かることもできない。
    • good
    • 0

随分前ですが、自身の叔母の犬を預かったことあります。

自身の親がokしました。気心知れている関係だからです。
依頼する側も、互いの関係、犬のことを考えて頼める人にのみ声掛けすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKしたのですね。

お礼日時:2023/03/07 22:43

私の犬は保護犬なので家族でないと犬が精神的にやられてしまうので兄弟に預けますね。



予約が取れない、お金が高い、他の犬と一緒にいれないさまざまな理由がありそうですね。

お金が高いからと言って預けられたらちょっと癪ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癪ですね。

お礼日時:2023/03/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!