dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットを飼っている場合ペットをペットホテルに預けてまで
旅行に行きたいですか?

(私はペットが寂しがると思うと旅行に行きたくてもなかなか行けませんが)

A 回答 (4件)

旅行にはワンを連れて行きます。


ワンは喜びますよ。
ニャンコは実家に帰省する時だけ連れて帰ります。もし旅行するならば、ニャンコは自宅にてシッターさんに頼みます、が旅行は嫌いなので帰省以外しませんね。

こういう時は核家族は不便ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核家族は不便ですね。

お礼日時:2022/04/15 18:30

よく行っていましたよ。



ペットは家族ではなく、ペットです。
寂しがろうと、悲しがろうと、関係ありません。
従える存在であり、同等ではない。

ましてや、一緒に旅行に行くなどと言う考えは
毛頭ありません。だって、動物だから。

寂しがる。
そういう表情、仕草を見せるペットの場合はそう考えるのでしょうか?
魚、昆虫の場合はどうでしょう?
その線引きはどこにあるのでしょう?
私の場合は、人間か?動物か?の線引きしかありません。
その線引きがあいまいだと、飛躍した考えになるけど
「食べたら可哀そう」などという事になる。
    • good
    • 0

うちはペットホテルではなく、嫁いだ娘に実家に泊まりにきてもらい、ワンコの面倒をみてもらったりしてます。



言葉通じないし、まったくそういうことには慣れてないから、うちの子の場合凄く不安に感じて悲しむと思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 18:31

田舎で不幸が有ったときはペットホテルに1週間近く預けましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸の場合はしかたないです。

お礼日時:2022/04/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!