アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタじゃないんだからスプーンにのせて
フォークでクルクルできますか。
クチャラーがどうとか、蕎麦音たてて食わないで
サイレントか、
そんなとこだけ発達して肝心の味は、、
どの店の星がどうだとか
食べログがかとか
ネット情報に踊らされ、自分の舌の感想いえない
人多くないかな?

A 回答 (6件)

お蕎麦とうどんは音を立ててすすっても良いと


「国際マナー標準」で日本の文化として認知されています。
問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^^_^

お礼日時:2024/03/31 15:11

ハサミで細かく切ってから大きめのスプーンで食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミ、、ですか、、、

お礼日時:2024/03/31 15:10

神田藪蕎麦で先に1杯いいですねぇーhectopascalさんツウですなぁ (⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸すきなんです

お礼日時:2024/03/31 15:11

パスタにスプーン使うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってスプーンついてきます

お礼日時:2024/03/31 14:51

蕎麦は啜った時に香りも味わえて、ふわぁー幸せぇー美味しいぃーってなるのにね。


外人さんみたく啜れない人も最近はいらっしゃるようで、ちょこっと損してるぞーって思います。
ここは日本だ!
外国のマナーで蕎麦は啜れないぞー!ってやんでぃwww
お蕎麦美味しいですね大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
板わさに冷酒の季節がきました
^_^

お礼日時:2024/03/31 14:38

あなたの中で勝手な事実を作り上げて恨みを募らせているように思いますが。


「発達」と言い方が、あなたが蕎麦を音を立ててすすっていることを下に見てるにほかなりません。西洋人は麺類をすすって食べられません。食べたくてもすぐには出来ないのです。そんな日本人がいても全く不思議はないのです。
つまり、普通に食べたらすする音がするけど、我慢して上手く食べれば音が出ない…という考えが、非常に視野の狭い日本人的な考えで、全くの誤りなのです。

視野の狭さは頭の悪さに直結するものです。
日本の狭い価値観に毒されてる典型が、「情報に踊らされ、自分の感想いえない」等と語ってることが非常に滑稽です。まずあなたが反省なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは日本です
反省する必要もないし、視野まで問われたくないです

べつに欧米食文化にまできをつかい
蕎麦くうときまであーだこーだ言われたくないです

国際的にどうとか
一庶民が考えることかなと

外国人に観光でくる、、勝手にきてるだけ

日本人が海外にいったら海外にあわせますよ、


逆ないですよ

お礼日時:2024/03/31 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A