プロが教えるわが家の防犯対策術!

そば食ったあとにそば湯欲しいてすか?

A 回答 (12件中1~10件)

欲しいです。


そばつゆをそば湯で割ったのをつまみに日本酒を飲みます。
    • good
    • 0

そば湯を使う文化は地域差が大きいようです。


私はそば湯が出る地域ではありませんが、出たら使う程度で必須とは思いません。
    • good
    • 2

蕎麦湯、欲しいです。

    • good
    • 1

蕎麦は一般の食品よりも消化しずらい食品だが、蕎麦湯は消化を助けるからあれば飲む

    • good
    • 1

別になくてもこまらないです。


食べ終わるくらいに勝手に持ってきてくれるなら嬉しいですが、わざわざ店員さんを呼んで貰おうとは思いません
    • good
    • 0

欲しいです!



美味しいそば屋の蕎麦湯って本当に美味しいです。
というより蕎麦湯を提供してくれる店はそば自体が美味しいですね。
    • good
    • 1

蕎麦湯好きなので欲しいです。

    • good
    • 1

美味しい蕎麦屋は蕎麦湯も美味しい事が多いですが、家庭でやってもあまり意味はありません


蕎麦湯の成分の大半は、蕎麦粉ではなく打ち粉
    • good
    • 1

ほしいですね。


タダならね。

特に、冷たいそば(もりそば、ざるそば)の後には、
なんとなく飲みたくなるんですよ。
    • good
    • 1

いりません


でてきません
うちらへんにはそういう習慣はありません
そば湯自体が何なのかも知りません
そんなので栄養補給しません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A