プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この汚れの落とし方、どなたか分かりませんか?
気に入っている白いトップスですが、気付いたらシミがついており、漂白剤をつけて洗濯しても落ちませんでした。
洗濯するまで気付かなかったので、シミがついてからかなり時間は経ってしまっていると思います。
なんの汚れかも分かりません。
よろしくお願いします!

「この汚れの落とし方、どなたか分かりません」の質問画像

A 回答 (2件)

普通の洗濯石けん(固形)を塗って、手で根気よくゆっくり時間をかけて揉み洗いをしたら取れるかも知れません。

それでダメならキッチンの中性洗剤で落ちる事もあります。
同じようにゆっくり時間を掛けて手で揉み洗いです。

ほんの少しでも薄くなるようなら、落ちるということなので、根気よく繰り返してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

粉末のワイドハイターと重曹を半々に混ぜて、ヨーグルトの空き容器に入れて、50度以上の、お湯でペースト状に溶かして、塗り込むのを、繰り返してから、ドライヤーで暖めて化学反応を促す。

それでもだめなら、スチームアイロンで蒸気を当てる。
それでもダメならいったん洗ってから、ヨーグルトの容器に、塩素系ハイターを10倍に溶かしてから、ようじの先端で、シミ部分にちょこっと付着させて、変化があったら、もう少しつけて様子を見ながら、薄くなりかけたら、水ですすぐ。完全に落ちてからでは、手遅れです。それがコツ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
材料、手間ともにすごいので、最終手段にさせていただきます…