電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。いつもお世話になっております。
この間初めて白いロングスカートを買い、今日も着用していました。私は自転車で移動することが多いので、ロングスカートは絡まりそうで怖いな、と思いつつ乗ったら見事にペダルにはさまれました。なんとかビリビリにならずに救出することができましたが、洗濯しても自転車の油?が黒い汚れになって落ちません。
履けないほどダメになったわけではないのでなんとか綺麗にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。クリーニングが最適でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も経験あります~!

、まさに「やっちまったなあ(←古い??)」ですよ;。

クリーニングに出すとあれこれ高くなると思ったので、
私の場合、主人が工場で油仕事してるため、「作業着用洗剤」があったので、それを歯ブラシで汚れたところに密着させ、つけこみ、さらに漂白してから洗濯したところ、かなりの薄さでそんなわからない感じにまでなりました。

作業用…がなくても、マジックリンとかいわゆる「油汚れに」的な洗剤で漬け込んでみてはいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

私もまさしくやっちまったなぁでした^^;
ロングスカート初心者はやってしまいがちなミスなのですね・・・。
真っ白なスカートなので漂白も考えました。クリーニングより安く上がるならそっちのほうがやっぱいいですかね。
参考になりました!回答ありがとうございました。