電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13851516.html

コレ↑ですが、ひとつ話をはっきりさせたいです。
コロナワクチン接種0回に医者が怒る理由は何ですか?
医者が怒るのに正当な理由はありますか?
コロナワクチン接種は自己責任のもとで打ちたい人が打つものではないのですか?
国も厚生労働省もコロナワクチン接種は強制してはならないと指導していたのではありませんか?
そのような医者はクズですか?
そのような医者がいる病院もまたクズですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

>コロナワクチンに感染防止効果がないことは今や広く知れ渡っている事実です。



1)間違っています。
 ファイザーのに関して言えば、2回接種して2週間くらいたった後、数ヶ月間は感染防止効果があります。
2)という事は、皆が一斉に打つことで数ヶ月は大幅に感染拡大が防げるわけです。
3)「半年たったら感染防止効果は消えるじゃないか」と言うでしょうが、感染者の増加をなだらかにすることは医療崩壊などを防ぐのにも有効です。

>コロナワクチンには重症化防止効果があると宣伝していますがそのような効果があることを地球上の誰も証明してはいません。

統計的に、効果があることは明らかです。CDCも発表していますし、アメリカ以外の国も日本も日本の地方自治体も個人医院も、データの傾向は同じなので、一般人レベルでは「証明されている」。
コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC 2023/02/27
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992
>デルタ株からオミクロン株BA.4/BA.5流行期にかけて、接種者と未接種者の比較調査を行った。
>本結果によると、2価ワクチン接種者は、1価ワクチン接種者やワクチン未接種者と比べて、
>感染に対する予防効果が高く、とくに高齢者において、死亡に対する予防効果が未接種者の10.3~23.7倍と
>有意に高いことが示された。
    • good
    • 1

まあ、気にする人はいるでしょうね。


私はコロナワクチンは結局、1度も打ちませんでした。
マスクも特に強制される室内とか、密室でもない限り、
外出時は外ではマスクは外したいときは外して過ごしていました。
もともとマスクは好きではなく、しない方です。
風邪ひいた時も、咳払いは手で口をふさぐだけですね。
マスクは嫌いなタイプです。
当時はマスクが1箱、結構、高額で売っていましたね。
    • good
    • 0

中部日本放送(CBC)の元アナウンサーで論説解説員である大石邦彦氏!



「新型コロナワクチンの光と影」と言いながら、影の話ばかりしています。
光(このワクチンでどれだけ被害拡散を防げたのかを、全く取材していない。)
YouTubeには大学教授などに実際に取材した画像は、殆ど掲載されていません。
書いた本の売り上げは、一銭も懐に入れていないと言っているが、財務報告していない。

過去の薬害を根底に話を進めるが、薬とは正しく使えば薬にもなるが、そうでなければ毒になる物であることは昔から言われている事です。

何故、TBS系列であるCBCの見解が、全国放送に結びついていないのか?
知識があるなら、そこから説明すべきです。

新型コロナワクチンで死亡事故を起こしているのは、殆どが免疫過剰(アナフラキシー)による血栓症などを引き起こしているからです。
問題なのは接種会場など、或いはその後にアナフラキシー対応していない事が主要因です。

世界的なパンデミックが起こり、緊急で薬やワクチンが開発され、それを服用・摂取すれば一定数の弊害が出るのは以前から解っている事です。
それを今更分かった様な態度で、この様な投稿をするのは!
無知なのは、アナタの方ですよ。

ニューヨークで新型コロナで亡くなった人々を埋める墓地さえ無い状況を目の当たりにしない限り、アナタのような愚か者は後を絶たないでしょう~!
コロナワクチン問題を提起する前に、パンデミックの問題を提起すべきです。
日本では幸いな事に(反対の意味では最悪な事に)、SARS(サーズ)が流行った時に日本国内までは拡がりませんでした。
しかし、韓国では沢山の感染者と死亡者が出たのです。
コロナが世界流行した時に韓国の対応が迅速だったのは、SARSでの経験があったからです。

ワクチンの弊害のスミを突っつくような下衆な質問を立てる前に、パンデミックそのものの危険性を論じるべきです。
    • good
    • 2

>病院はワクチン否定派、肯定派なんて看板を掲げて無いよ。



 それこそネットで探せば出てくるんじゃない? もしくは電話で聞いてみればいいんではないかと。あなたの論だと医療業界ではワクチンが否定されてるんでしょ? 今や広く知れ渡っているんでしょ? だったら受け入れてくれるところは多いと思うんだけどな。
    • good
    • 2

> 多分フェイクだとは思うが、218回目にゾンビにならない保証はないからね。



URL 見たか? 世界を代表する報道機関の BBC だぞ? BBC がフェイクニュースなんかすると思うか?

君はバカだから、バカ基準でしか世界を見ていないんだよ。でも世界に100人いたら、君レベルの馬鹿な考えをするのは下位10人未満であって、世界の9割以上の人間は君より頭が良いし、君の馬鹿な発言に騙される事は無いんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1/217に薄めた水を217回打ったに違いない。
医療業界が自らを守るためにやるトリックだ。
バカはすぐに騙される。

お礼日時:2024/06/28 13:41

> 20回打ったあたりでゾンビになるって。


> 世間の皆様のためにトライしてみい。

さすが馬鹿は言う事が違うな。どうせ20回も打った奴はいないからと思ってナメた事を言って、嘘をついてもバレないと思ってナメてるんだろ?

ところが世界には、良かれと思って嘘をついてまで新型コロナワクチンを何度も何度も接種している側の馬鹿というのがいて、217回接種した人がいるが健康上の問題は発見されていない。
https://www.bbc.com/japanese/articles/cpw0n4ljdvpo

とにかく君は馬鹿なんだから、何も喋らない方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分フェイクだとは思うが、218回目にゾンビにならない保証はないからね。

お礼日時:2024/06/28 13:24

> だったらコロナワクチン打ち続けたらいい。



アンタに言われるまでもなく打ち続けてるよ。


> そしてゾンビになった姿を世間の皆さんに公開してみい。

ゾンビなんて今まで見た事ないけどな。ゾンビがいるなら是非みたいもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20回打ったあたりでゾンビになるって。
世間の皆様のためにトライしてみい。

お礼日時:2024/06/28 13:16

話をはぐらかしてもダメですよ。


病院は病気を治すところ。だからこそリスクの持ち込みは厳重に管理しなければいけない。ウィルスの持ち込み防止もその一環。最初に書いたように、「俺の病院にウィルスを持ち込むな」これも立派な管理業務のひとつ。
 あなたがワクチン接種を拒むのはあなたの自由だが、それを公共機関に持ち込んではいけません。それだけのことです。どうしても病院行きたいんだったらワクチン否定派の病院に行けばいいのでは? コロナワクチンに感染防止効果がないことはすでに医療業界も認めているんでしょ? だったら未接種歓迎の病院も多いはずですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院はワクチン否定派、肯定派なんて看板を掲げて無いよ。

お礼日時:2024/06/28 13:13

>コロナワクチンに感染防止効果がないことは今や広く知れ渡っている事実



これは明確に間違い。接種後の数ヶ月から半年程度は感染防止効果がある事が、医学研究によって明らかにされている。

貴方のように思い込みでテキトーな事ばかり言ってる人間を相手にしても仕方が無い。きちんと学問に従って考えられる人間を相手にしないと意味がない。

つまり馬鹿に何を言っても無駄って事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったらコロナワクチン打ち続けたらいい。
10回でも20回でも100回でも満足いくまでコロナワクチン打ち続けて見たらいい。
そしてゾンビになった姿を世間の皆さんに公開してみい。

お礼日時:2024/06/28 13:09

>コロナワクチンに感染防止効果がないことを知ったうえで反ワクだの何だのって論理が破綻していること気が付かないの?


 ⇒気づきませんし論理破綻もしてません。感染防止効果がないとしても重症化抑制効果は認められているって書いてるし。もしかして都合の悪いところは読めないのかな。

>脳みそ大丈夫?
 ⇒あなたよりは。おそらくレッシュなんたらよりも。

>病院の中でクラスターが発生したらそれは笑い話だけど、責任については病院の管理責任だよ。
 ⇒管理の不手際でクラスターを発生させたら病院の責任。故意に持ち込まれた場合は持ち込んだ者の責任を問われるのは当たり前、というお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は何のためにあるところ?
病気を治すところだろ?
ウイルス見つけたらそのウイルス取り除いて病気治すのが病院だろ。

お礼日時:2024/06/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A