電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13851516.html

コレ↑ですが、ひとつ話をはっきりさせたいです。
コロナワクチン接種0回に医者が怒る理由は何ですか?
医者が怒るのに正当な理由はありますか?
コロナワクチン接種は自己責任のもとで打ちたい人が打つものではないのですか?
国も厚生労働省もコロナワクチン接種は強制してはならないと指導していたのではありませんか?
そのような医者はクズですか?
そのような医者がいる病院もまたクズですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中11~15件)

自己責任とは、日本国民として他人に迷惑を掛けないと言う事です。

「ワクチンを打つ打たないは、私の勝手だろう!」は、単なる我儘で自己責任を果たしているとは言えません。

信念を以てワクチンを打たないのなら、他人とは一切接触しない生活を送るぐらいの信念も併せて実行しましょう。

まぁ、いい加減なYouTube画像を貼っている時点で、アナタの素性が垣間見れますけどね・・・
どちらがクズかは、容易に想像できます。
    • 1

>その考えは本来個人の自由であるものを社会環境的に強制化しようという意思の表れであると考えます。

⇒個人の自由は公共の福祉を侵害しない範囲で認められるものです。常識ですよね。

>非常にタチの悪い考えです。
 ⇒個人の自由を振りかざして公共の場に乱入するのは非常に質が悪い考えです。

>コロナワクチンに感染防止効果がないことはすでに医療業界も認めていることです。
 ⇒そのようですね。でも重症化リスクの低減効果があることは医療業界では広く認められているところです。

>コロナワクチンには重症化防止効果があると宣伝していますがそのような効果があることを地球上の誰も証明してはいません。
 ⇒あれ?「感染防止効果がないこと」は「認める」レベルなのに、「重症化防止効果があること」のほうは「証明」を求めるんですか? ダブスタはいかんですよね。

>コロナワクチンの真実は重症化防止効果があるどころか、さまざまな得体の知れない免疫疾患を引き起こし、ワクチンコロナワクチン接種者に重度の障害をもたらしているということです。
 ⇒ワクチンには副反応はつきものなので、悲しいかな被害が出るのは当たり前です。問題はその被害が接種によるベネフィットを上回るかどうかです。定量的なデータがあるんだったら出してね。

>現在これらの障害に関連する医療訴訟が全国各地で起こっています。
 ⇒⇒ワクチンには副反応はつきものなので、悲しいかな被害が出るのは当たり前です。訴訟が起こるのも当たり前ですよね。

これは突飛な話ですけれど、もしあなたが新コロウィルスのキャリアで、あなたが訪れた病院でクラスターが発生して被害者が出た場合、あなたが持ち込んだことが立証されたらあなたが訴訟の対象になりかねませんよ。あなたはそういうリスクを他者に与えているということです。あなたの自由はそのリスクを犯しても認められるものか?という話ですね。

半ワクは一つの立派な考え方です。それを信奉するのは個人の自由ですが、他人に迷惑かけるのはやめましょう、それだけ。
    • 1
この回答へのお礼

>コロナワクチンに感染防止効果がないことはすでに医療業界も認めていることです。
 ⇒そのようですね。

コロナワクチンに感染防止効果がないことを知ったうえで反ワクだの何だのって論理が破綻していること気が付かないの?
脳みそ大丈夫?

>これは突飛な話ですけれど、もしあなたが新コロウィルスのキャリアで、あなたが訪れた病院でクラスターが発生して被害者が出た場合、あなたが持ち込んだことが立証されたらあなたが訴訟の対象になりかねませんよ。

病院の中でクラスターが発生したらそれは笑い話だけど、責任については病院の管理責任だよ。
そんなの当たり前じゃん。
責任を病院内の患者とか一般利用者に振り向けたらその病院はもはや病院ではないよ。

くずじゃないし、むしろ自身の患者を守りたいってことですから当たり前のことでは。

要は単純に「俺の病院にウィルスを持ち込むな」ってことじゃないですかね。
 新コロは感染していても必ず発症するわけでもない。つまりあなたが保菌(菌じゃないが)者かもしれないということです。この確率は新コロのワクチン接種者よりも未接種者のほうが高いのは間違いありません。あなたが接種しないのはあなたの自由ですが、病院のように重症化リスクの高い人が多い施設にウィルスを持ち込む権利はないということでしょう。
 個人の権利と公共益をごっちゃにしてはいかんと思うのですよ。
    • 2
この回答へのお礼

その考えは本来個人の自由であるものを社会環境的に強制化しようという意思の表れであると考えます。
非常にタチの悪い考えです。
コロナワクチンに感染防止効果がないことはすでに医療業界も認めていることです。
コロナワクチンには重症化防止効果があると宣伝していますがそのような効果があることを地球上の誰も証明してはいません。
本当に誰も証明していないしまた証明できないのです。
コロナワクチンの真実は重症化防止効果があるどころか、さまざまな得体の知れない免疫疾患を引き起こし、ワクチンコロナワクチン接種者に重度の障害をもたらしているということです。
現在これらの障害に関連する医療訴訟が全国各地で起こっています。

https://youtu.be/Oxd47lWxQVc

こちらもはっきりさせておきたいことがあります。

その医者はクズではありません。
むしろ、その医者は正義感が強く、病気で苦しむ人々に寄り添える心の持ち主であろうと思われます。
彼は、新型コロナで大勢が苦しみながら死んでいったり、重症患者にのしかかる負担、増え続け収束が見えない中疲弊していきすり潰されていく病院の医療従事者たちを見てきたのです。
コロナワクチンを接種しないのは個人の自由ですが、
そういう「個人」は、大勢が負担したリスクを背負わずタダ乗りするフリーライダーです。
だからその医者は怒ったのです。
集団のワクチン接種率は、感染拡大を食い止めるのに非常に重要な要素だからです。
ワクチンを接種できない理由があるなら話はわかりますよ。
でも、「ワクチンを打ちたくないから」接種ゼロ回ということは、自分はウィルスを巻きちらしながら、「その人以外の大勢がワクチンを接種して作り上げた安全な社会」の恩恵だけは受けたーい、という自分勝手なクソ野郎の可能性が高いのです。
そういうクソ野郎は間接的な人殺しです。
人を殺しておいて、なんとも思わない。罪悪感を感じない。
手前勝手な感情で、理解できていないのに統計を持ち出し、打たない屁理屈をこねまわす。
端的に言ってクズは「自分の感情が理由でワクチンを打たない人」のほうです。

ただし、高度な民主主義社会というのは、そうした自分勝手極まりないクズの存在を許す社会でもあります。
世の中、愚行権というものが認められているんですよ。自分で自分の命を危険にさらすような愚行でも、本人の権利のうちです。
政府が「ワクチンを打つ、打たないは個人の自由」と言ったのはそのためです。
また、政府の「国民は、複雑な条件ではあるが、ワクチンの有用性を信じるだけの知性と、リスクを許容できるだけの道徳心を持っているはずだ」という信頼でもありました。
そして実際、一部のクズを除いて、大勢がワクチンのリスクにおびえながらも、パンデミック収束のために複数回ワクチンを接種しました。
だから今、感染は終わっていないのに、また外を出歩けるようになったのです。

新型コロナのワクチンは、当初の期待通りにはいかなかったり、予期しなかった結果に繋がった部分もありました。ワクチンを多数回接種していても、そもそも基礎疾患があったり、高齢だったりすると、予防効果が低かったりもしました。
ですが、最初から世界とはそういうものなのです。簡単に割り切れたり、わかりやすい説明で終わることなどそうそうないのが真実です。
でも医者なら、ワクチンの複数回接種者が増えるにつれ、新型コロナがどのように変容していったか最前線で見ていたはずです。
LANCETやNEJMといった権威のある雑誌に、ワクチンについての効果を示す論文が積み重なっていったのも見ているかもしれません。
医者は高学歴で、論理的思考は得意なはずです。世界中でワクチンが効きめを表し、治療法が確立されていったのを、科学的な理解とともに嬉しく思っていたことでしょう。
そこへ、「なんか怖いから打ちませんでした、でもこんな私のために皆さんが安全な社会にしてね」という身勝手クソ野郎が現れたら、怒りがわいてもおかしくはないでしょう。

そのような医者がいるからといって、その病院が良い病院と決めてかかることはできませんが、悪い病院と決めつけることもできませんね。
質問者さんも、自分に理解できなくとも、効果があるものはあるし、論理的にその効果を理解できる人たちがいると理解されてはいかがでしょうか。

私は、ワクチンの接種は個人の自由を貫き通した政府が正しかったと思いますよ。
ちょっと複雑になれば理解できなくなる人や、他の人が打つなら自分は打たなくていいや笑で済ませるクズはたくさんいます。そうした人に接種を強行するよりは、民主的です。
そして、そういうクズどもが、自分がクズであるという自覚すら持てないことも理解しています。
だからこその、政府の「ワクチンの接種は個人の自由である」だったんですよ。
そいつらのせいで、死ななくていい人が死に、「ワクチン接種ゼロ回で何が悪いんですか!」とほざくクズどもは生き延びたりしていますが、世界とはまたそういうものだと知っているからです。
でも、そいつらが社会の足を引っ張るだけの存在という事実にも変わりはないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そこに書かれていることはすべて妄想が生み出したものです。
国も厚生労働省もコロナワクチン接種は強制してはならないと指導しています。
コロナワクチンに感染防止効果がないことは今や広く知れ渡っている事実です。
これからますます多くの人がコロナワクチン障害で死んでいくでしょう。

これには2つの視点があります。

1つ目としては貴方が言うように自己責任であるという事です。

2つ目の視点としては新型コロナワクチンには、多少ですが感染予防効果がある事が認められています。するとワクチン接種によって、自分の感染を防ぐだけでなくて他人にも感染を拡大させないという効果があります。つまり他人に迷惑をかけないという事です。

新型コロナワクチン接種0回という事は、貴方個人の観点にとっては自己責任ですが、同時に、貴方が他人に感染を広げて他人に迷惑かけても知った事ではないという自己中心的な価値観の人間である、という事でもあります。

ガン等の感染しない病気は完全に個人の問題と扱って良いのですが、感染症の場合は社会集団にとっての問題になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

国も厚生労働省もコロナワクチン接種は強制してはならないと指導しています。
コロナワクチンに感染防止効果がないことは今や広く知れ渡っている事実です。
これからますます多くの人がコロナワクチン障害で死んでいくでしょう。