アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで最近、連日紅麹サプリの健康被害で亡くなったなどの
報道されていて、違和感を感じてしまいます。

ていうのも、コロナワクチン接種後の死亡や後遺が多数でても
中止になるどころか、話題にも上がらず延々と続いてますよね?この矛盾に憤りを覚えますがいかがでしょう?

A 回答 (10件)

ちなみにコロナワクチン後遺症として腎疾患が多数報告されています

    • good
    • 2

小林製薬の社長の会見の


最後の部分
マスコミではカットされています。 テレビのいうことは信じないこと


【 小林社長激昂 我々は戦う!!と明言】

小林製薬は1日、健康被害が相次いでいる紅麹(べにこうじ)配合のサプリメントの問題で、これにより、同日午後、大阪市内で記者会見を開いた。
小林章浩社長らが被害状況などについて詳しく説明し、最後に力強い声でこう語った。

「最後に申し上げたい。
皆様、いい加減目を覚まされたらどうでしょうか。

コロナで騙され、ワクチンで騙され、ウクライナで騙され、イスラエルで騙され、今度は「紅麹」で騙されるのか。

そもそも、紅麹は我が国で数百年も昔から食されてきた日本の伝統食品です。
これを元にサプリメントとして商品化する過程において、なんらかの不具合があった可能性は無いとは言えません。
しかし、紅麹そのものにはそのような害も罪もありません。

それどころか、我が社の研究により、日本で古くから使われてきた紅麹菌には腎毒性の健康被害をもたらすカビ毒シトリニンが生成不能であることを世界に明らかにしました。

また、紅麹菌には高い抗がん作用もあり、日本の伝統的発酵食文化を繋いできた先人の智慧の素晴らしさに、感謝と敬意しか持ち合わす心がありません。

ですので、皆様。
今、起こっているこの現状の本質をしっかりと見ていただきたい。

はっきり申し上げます。
日本政府と厚労省は、マスコミを最大限に活用し、非常に恣意的に我が社と紅麹を槍玉にあげ、本質から目を背けようとしております。

今起こっている健康被害、亡くなった方のサプリメント接種状況も把握できておらず、サプリとの因果関係も根拠も何も出ていない現状において、今行われている報道の姿勢に異常性を感じない方が異常であると言わざるを得ません。

むしろ、コロナワクチン接種による死亡認定者は500名を超え、後遺症に悩む方々の数は6600件を超えている。
戦後最大のワクチン薬害であるにもかかわらず、ほとんど報道がされないのはなぜなのか?
この報道姿勢の差は一体なんなのか。

ここにこそ、大きな疑問と違和感があり、ある特定の意図的な圧力が働いていると思わざるを得ません。

さらにはっきり言います。
日本政府と厚労省は、ワクチン被害のスケープゴートとして、我が社を利用し、潰しにかかっています。

こんなことが許されていいのでしょうか。

私たちは、いかなる圧力・違法な権力・国中を包むおかしな空気には一切屈しません!

お天道様の元、堂々と戦います。
少しでも私の話に共鳴するところがあれば応援ください。

ありがとうございます。」

小林社長の発言に、ネット上で賛否両論の激しい物議を醸している。
    • good
    • 3

公表は少し遅れましたが、紅麹サプリとの因果関係はまだ不明なのに、小林製薬さんは誠実に対応されてると思います。



新型コロナワクチンの健康被害救済制度では
腎臓関係疾患での認定は 102件
うち死亡認定は 8件
です。

日本では早くから新型コロナワクチンによる腎臓への影響が接種初期、医療従事者の先行接種の時点で認識されていたのに、マスコミが取り上げないのには違和感があります。

*腎臓関係疾患認定リスト
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/177429 …

*【数えてみた】腎臓関係
2024.3.30 18:00 藤江
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43593526

*RNAワクチン後急速進行性糸球体腎炎(急速進行性IgA腎症)の症例報告論文 3回目接種3ヶ月後
2023.4.24日
2024.3.29 10:29
https://nico.ms/sm43589824

*RNAワクチン後間質性腎炎の症例報告論文
2024.3.30 9:16
https://nico.ms/sm43594250

*医療従事者先行、日本腎臓学会
「COVID-19ワクチン接種と肉眼的血尿出現の関連性に関する調査研究」で
年齢は40歳以下が67%
女性が83%
2回目接種後の出現が約7割
1週間以内の持続が約8割
IgA腎症と診断のついていた方は7割

*日本腎臓学会
「COVID-19ワクチン接種と肉眼的血尿出現の関連性に関する調査研究」
https://jsn.or.jp/medic/covid19/notice/content-3 …

*【重要なお知らせ】
コロナワクチン接種後に血尿が見られた場合には、IgA腎症などの腎臓疾患が考えられるので、泌尿器科ではなく腎臓内科への受診が優先される必要があります。
https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk/status/15681 …
順天堂大学医学部附属順天堂医院
2021.8.5

*リウマチ学会でのワクチン接種後のIgA血管炎報告
https://ameblo.jp/drminori/entry-12763807554.html
S4-1-4参照

ワクチンの被害については、金銭のやり取りやスポンサーとの関係だけでなく、今後日本を世界一治験しやすい国にするのに不都合なので、報道させてもらえないのもあると思います。

実験用のサルが高騰してて、日本人で治験するそうです…

*実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」
2024/01/30 07:10
https://www.yomiuri.co.jp/science/20240130-OYT1T …

*日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」
2023年09月15日 (金)
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

*衆議院予算委員会第三分科会原口一博議員質問
2024.2.27
https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY?t=544
9:04〜世界で一番治験のしやすい国にする
実験用のサルが足りない

*【令和6年3月14日】第5回超党派WCH議員連盟
2024.3.14 藤江さん 1:13:46
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43523128?from=2 …
46:00〜治験国家、サルが足りない

レプリコンワクチンは、日本人とイスラエル人で実験するそうです。

*【Part.2】山岡鉄秀マローン博士のインタビュー・レプリコンワクチンの実験場になった日本へ
2024/3/8 12:42 井上正康先生
https://nico.ms/so43497049

日本人は、サルでもモルモットでもありません。
なんとか政府の方達に考え直して欲しいです。
 
*2024.3.29
?t=129
2:09〜超過死亡、サルが足りない
    • good
    • 1

ワクチンは死亡や後遺症の恐れがあるという同意書を提出して、摂取している。

サプリメントは同意書を提出して、摂取していない。

同意書を提出しているか、していないかは大きな違いです。
    • good
    • 1

話題にもあがらず?あがってますけど?

    • good
    • 0

>紅麹サプリの健康被害で亡くなった



紅麹サプリそのものが原因かどうかは、まだ確定していません
サプリの製造過程で発生もしくは混入した物質が原因と見られていて、現在はその解析中の段階です

>コロナワクチン接種後の死亡や後遺が多数でても

これも同じで、現在はコロナワクチンが原因とは断定できていませんね

>この矛盾に憤りを覚えますがいかがでしょう?

はいはい、ご自由にどうぞ
    • good
    • 3

薬やワクチンによる副作用や副反応は想定内です


むしろ、ちょっとした熱や痒みなどが
あると考えるのが一般的です

しかし高機能食品やサプリメントで入院するほどの
副作用や死亡するのは異常でしょう

10年ほど前に安倍政権で規制緩和で景気回復などの目的で
ペットボトルの麦茶で血糖値が下がる、血圧が下がるなど
高機能食品が認可されました

実際に血糖値や血圧が下がったなど怪しいです
    • good
    • 3

コロナワクチンは救う数が大きいので、使う選択は間違いなかったと思う。



今回は小林製薬の3商品だけ回収命令で他の紅麹は命令していない。使えるものは使うのが正しい。反対しか出来ない人は役にたたない。
    • good
    • 5

考え方は自由ですが。



それとこれを一緒に考えて質問する事に理解できません。
    • good
    • 2

>この矛盾に憤りを覚えますがいかがでしょう?



 憤りを覚えるのは、自由ですが、
紅麹サプリの健康被害と新型コロナウィルスを
同じに考えて ご自身の主張を
この場で質問と言う体でする事の方が
違和感にしか感じません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A