プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共放送がコロナ報道を巡って大炎上している。15日放送のNHK報道番組「ニュースウオッチ9」で新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴えている遺族の発言を伏せ、コロナ感染によって死亡したかのように報じた問題で、NHKは16日、同番組の公式SNS上で謝罪。ただ、波紋は広がり続けている。

同番組のツイッターは「5月15日放送の『新型コロナ5類移行一週間・戻りつつある日常』と題した動画をツイッターでも配信しましたが、コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝え、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えていませんでした。適切ではありませんでした。深くおわびいたします」とコメントした。

だが、あまりに不自然な編集に、ネット上ではNHKの姿勢に憤る声が噴出。漫画家の倉田真由美氏は自身のツイッターで「わざわざワクチン被害者遺族に取材をしながら、ワクチンの『ワ』の字も使わないなんて相当強引で異様な編集作業が行われたということ。なぜそんなことになったのか。取材記者とは別の、大きな強い力が働いたのか。NHK、このまま頬かむりすることは許されない。」と疑問をぶつけた。

さらには「家族がコロナ(で死なないために打ったワクチン)で死にました。→家族がコロナで死にました。()を削ったらもはやまったく意味が違ってしまう。これをやったNHK。 偏向どころではない、最早捏造」と斬り捨てた。

立憲民主党の衆議院議員・原口一博氏も倉田氏と同じく〝ねつ造〟と厳しく批判。「放送法を所管する総務省とNHKに説明を求めます。ワクチンによる被害で大切な親族を亡くしたと考えておられる方々のお声をまるでコロナで肉親を亡くしたかのように編集して放送したのは、事実を捻じ曲げた、明らかな放送法違反だと推察します。ねつ造を放送する放送局に公共放送の資格は、ありません。」と法的責任を持ち出して追及した。

この問題でNHKは、ワクチン接種後に死亡した人の遺族を紹介した団体から放送後に抗議を受けていた。

という事で、元受信料泥棒局の会長だった籾井勝人が、政府が右と言えばNHKが左と言うわけにはいかないと発言したように、統一創価朝鮮カルト極悪犯罪反日売国テロ自公悪党政権が、ワクチンで死亡者がいない事にしたいために、NHKもこの捏造・隠蔽に協力しているという事で良いでしょうかね。


人工ウイルス・コロナ・オミクロンその他変異種・毒入りワクチン・毒レムデシベル・毒モルヌビラビル・マスク着用・自宅隔離等は全て人口削減が目的 

https://note.com/justicefreedom/n/nfdecf3c8be3c

A 回答 (2件)

先程謝罪されましたね…


https://twitter.com/sousyou13/status/16584604731 …

https://twitter.com/sousyou13/status/16584472105 …

でも本当に、どこからどう見ても、ワクチン被害者でなく、コロナ被害者にしか見えなくて、ひどいと思いました…
https://twitter.com/sousyou13/status/16580999949 …

取材に応じられたご遺族の方々は、やっと全国放送で報道してもらえる、と希望を持たれたと思います。
私も、NHKにも心のある方がいらっしゃるんだな…と希望が見えた気がしました。

*5月13日お知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16573511922 …

*5月15日 放送は1分のお知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16579092610 …

*21時58分から1分5秒のお知らせ
https://twitter.com/sousyou13/status/16580878730 …

*こういうことでしょうか?
https://twitter.com/shiraishi84104/status/165826 …

ご遺族のためにも、改めて特別番組を放送して欲しいです。

原口さんは、本当に精一杯、真実を、真摯にお話くださってますね。

*ニュースウォッチ9事件
2023.5.16


*ワクチンのワの字も出ない
2023.5.15
https://youtu.be/_cRvV2heAZY

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://youtu.be/4lIOnh2k6cY

*日本人を信じている
2023.5.7
https://youtu.be/kr34m56_jMA

*日本人をモルモットにするな
2023.5.11
https://youtu.be/63IbjO1GtEE
    • good
    • 0

反日のNHKを信じていている阿呆ども


話にならん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!