アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の河野太郎デジタル相(59)が27日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンに関連したフェイクニュースに苦言を呈した。

ネット上では、コロナワクチンを巡り「接種した自衛隊員のうち、400人が接種後に死亡した」という情報が拡散された。だが、防衛省は「そのような事実はありません」と否定。河野氏は、この情報が誤りであることを検証した記事を引用し「反ワクって本当に懲りないね。」とあきれたようにコメントした。

この投稿には「本当に困ったものです」「フェイクにしても盛り過ぎて草」「ワクデマ、まだやってたんですねぇ」「そんなの信じる人いるの?」「自衛隊員400人もワクチン死してたら、もっと前に大騒ぎになってたはず」「なぜこれを信じてしまうのか」とさまざまなコメントが寄せられた。

という事ですが、ワクチンを接種した自衛隊員のうち400人が接種後に死亡した、という情報・主張がデマであるという根拠は一体何でしょうかね?

反日売国統一創価ダブル朝鮮犯罪カルト自公政権・自公政府が、調査したから?

反日売国統一創価ダブル朝鮮犯罪カルト自公政権・自公政府の支配下にある防衛省で調査したか?

どぐされマスゴミの世論調査と同じく、これらの調査が信用できるから?

本当は自衛隊以外にも多くの国民が毒入りワクチン接種や毒レムデシベルや毒モルヌビラビルで殺されていると思われますがね、表向きは人工ウイルス・コロナ・オミクロン等や持病や癌で死亡したようになっていてもね。

医者らも、毒入りワクチン接種や毒レムデシベルや毒モルヌビラビルで死亡したなんて、本当の事が言えるわけがないしね。

A 回答 (5件)

その拡散された情報やらは、河野支持者が自作自演で流したものです。

自分たちが流したフェイクニュースゆえに嘘だと分かるのは当たり前の話。そして反ワクチン派は、こんなものだと河野太郎が嘯くという一連の仕込み。ロシアのやり口を学んだのでしょうか。河野太郎が出廷する日は近い。

(1) 「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022_10_20) - YouTube
    • 0

自衛隊の話は、私は何も知らず、事実かどうか判断したしかねますが、ワクチンの危険性は、なんか事実というか、そういうデータが出始めているようですよね…。

>オミクロン等や持病や癌で死亡したようになっていてもね。

ワクチンによって、免疫機能に障害をきたし、ガンが異常な速さで増殖するみたいですね…
事実、増えているんだとか…

>医者らも、毒入りワクチン接種や毒レムデシベルや毒モルヌビラビルで死亡したなんて、本当の事が言えるわけがないしね。

医師生命を絶たれますからね…
    • 0

その毒とやらを私は複数回打ってますが何故死んでないし体調不良にもなってないの?

今はネットの時代なので自衛隊で400人も亡くなったら広まり集団訴訟とかなりますよね?

更にワクチンは3億本位打たれていているのに何故1900人位しか亡くなって無いの?
毒なんですよね?
    • 0

自民党は、総理が、大臣が、それも国会の場で嘘ばかりついているくせに、その自省は全くなしで、ネットで拡散しているフェイク情報には腹を立てる。

河野太郎大臣は、文句を言う順番が違うのではないかと思いますね。
ネットでのフェイクニュースの広がりが嫌で無くしたいなら、まずは自分たち自民党議員が、国会という民主主義の聖域で、嘘をつく、フェイク答弁をすることを止める。

隗より始めよ、この古典的格言を河野大臣には贈りたいですね。
    • 0

400人は大げさな数字かもしれませんが、そうやって、「大げさに騒ぐのが反ワク」と言いただけでしょう。

厚生労働省は、陽性者のワクチン接種有無の統計をやめたことからわかるように、詳しくデータを出せば出すほど、接種者の立場が悪くなるようなものというのは明らかなんですけどね。
    • 0