電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首に腫れみたいなものが数ヶ所出来ており、仕事を早退して病院へ行きたいのですが、上司に伝えたらダメだと言われるでしょうか?
一応17:00前くらいには退勤したいのですが、、、躊躇してるのには理由があります。
それは昨日が17:00前終わりだったのでなぜ昨日行かなかったんだ?と怒られそうだからです。
皆さんのアドバイスお願いします。
噂ではワクチン後遺症じゃないか?などの話も聞くので不安です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、ありがとうございました!
    無事行けました!
    結果、、、かぶれだそうです!
    助かりました

      補足日時:2023/02/17 18:13
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2023/02/20 22:38

A 回答 (8件)

>昨日が17:00前終わりだったのでなぜ昨日行かなかったんだ?



普通に「昨日は腫れて無かった(夜中に腫れてきた)」って言えば良いじゃん。

そもそも17時が終業時間なんでしょう?
残業を命じられても「病院に行きたい」という正当な理由がある訳ですから文句は言われないと思います。それに「腫れ」は見てわかりますから、腹痛や頭痛っていう理由より理解はされやすいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、言ってみましょう

    • good
    • 0

「昨日より悪化した」と伝えてはどうです


断られたら、上司さんもあなたとおんなじ状態になってみ。と勧めてあげたらよろしいです

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

痛みが出てきて強くなってきたと


言えばいいのでは。
    • good
    • 0

>躊躇してるのには理由があります。


>それは昨日が17:00前終わりだったのでなぜ昨日行かなかったんだ?と怒られそうだからです。
「昨晩、治まるかと様子を見ていたのですが、治まらなかったので
病院で診て貰う事にしますので」
嘘でも、これくらいの事言えるでしょうに

ただしかなり以前から手首に腫れが有り
それを上司が知っていたら通用しない言い訳

>噂ではワクチン後遺症じゃないか?
何処の誰が言っている噂?聞いた事がないですね
大方、ワクチン陰謀論者のデマカセでしょう
    • good
    • 1

まあ12時に見てもらうのも18時に見てもらうのも6時間しか変わらないので17時ぴったりに上がればいいんではないですかね?


症状があまりにもヤバそうなら上司を振り切っていきましょう。
    • good
    • 0

ワクチンの後遺症で手首に腫れなんて聞いたことないですけどね、接種部位や脇の下のリンパが腫れるのは多く見られますけど


なので原因は別にあるんじゃないかなぁと思います

病院へ行きたいならそう伝えるしかないでしょう
叱られようがなんだろうが必用なんでしょう?なら言うしかないでしょう
    • good
    • 1

ずっとウジウジしていましょうッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!