アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が下腿骨折をして入院、手術をして退院しました。退院後仕事を休んでいるのですが、父の勤めている所は、個人会社で父を含めて3人です。前々から父は、仕事を変わると言っていながら同じ職場で働いてます。社長さんの奥さんからは、いつ辞めてもいいと言われているそうです。父は、昔から体調が少し悪くなるとすぐ休んだりしてるのですが別に仕事が出来ない訳ではありません、、自動車の整備をしています。
退院後時々外出したり公園に連れて行き散歩をしています。父は、お酒をすごい飲みます。朝から晩まで飲んでます。お酒を飲むと治りも遅くなるよと言うのですが「分かってる」と言うだけで飲んだりしてます。一昨日から微熱がありえらいと言っており昨日病院に行きました。結果コロナとインフルは−でした。薬を飲んで今は休んでいます。父も早く働きたいと言っているのにお酒を飲みます。あれだけ心配しても分かってもらえないと思うと悲しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

少し強い言葉ですが、父親はアルコール中毒ではないのですか、父親


がそのような状態になったのは、本人が一番駄目だと思いますが、
家族も止められなかったのではないですか。
どうしても自宅にいてアルコールと縁が切れないのなら、精神精神科
等に入院を考える時期ではないでしょうか。
いやそれほとではないと家族は考えると思いますが、それが外から見
ている人は生ぬるいと思います。
家族全員で今後糖するか話し合う事です。
    • good
    • 0

自分の人生ですから、好きなように

    • good
    • 0

どうもしなくていいです。


そのまま朽ちてください♪
    • good
    • 0

お酒を飲むことで薬の効き目に影響することはあります。


ノンアルコール飲料を試すのも一つの方法だと思います。
ノンアルコールと言わずに飲んでもらうのが良いと思います。
特にビールは良く出来ていると思います。ビール以外にも多種あります。
ノンアルコールと気づかれても我慢してもらってください。
試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!