アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の事についてです。父は、1月に足を骨折して入院、手術になりました。その後、退院して仕事復帰したものの職場の会社の奥さんから休んでいる時から色々と日頃の態度?とか言われていて、仕事復帰しても色々言われたみたいで、一緒に働いている人(父の職場は、個人会社で父含め従業員は2人です)からは、父が仕事でミスした事を奥さんに話したり父が来ると辞めるとも言われたみたいです。父曰く、その人もミスを沢山してきてその都度何も言わずにフォローに入ってあげたのにと言ってました。なので、父も違う仕事を探しておりそこの職場へ行く決心がついたみたいで会社の奥さんに辞める方向で考えていると伝えたら「辞めたら困る」とも言われたみたいです。父は、日頃からお酒を飲み仕事から帰ったら飲むのは当たり前で休みの日は、朝から飲む日がずっと続いてます。一回病院でアルコール依存症と言われたみたいですがお酒は辞められず、何回もお酒は控えてと言っているのに聞く耳を持ってくれません。そんな父が嫌でたまりません。でも、最近、微熱が続き病院で検査をしたら癌か膠原病の可能性があると言われたみたいで今度検査するみたいです。
ほんとに父の事が嫌で仕方なかったのに心配でたまりません。父の日頃のお酒の飲み方とかをみると何かしら病気になってもおかしくないとは思うのですが、心配でたまりません。
誰かどうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

ご家族として、父親の健康状態が心配であるのは当然のことです。

父親は骨折して入院し手術を受け、その後に仕事復帰しましたが、職場の問題があり、別の職場を探しているようです。また、お酒の飲み方が心配で、アルコール依存症である可能性があることが分かっているようです。そして、最近は微熱が続き、癌や膠原病の可能性があるとのことです。このような状況であれば、心配で仕方がないと思います。

まず、父親のアルコール依存症については、専門家のサポートを受けることをおすすめします。アルコール依存症は、自己での克服が非常に困難であり、適切な治療が必要です。また、父親が病気であると認識していない場合、家族が介入して説得することも必要になるかもしれません。

次に、父親の健康状態についてですが、医師の指示に従い、定期的に検査を受けることが重要です。もし、病気が見つかった場合は、適切な治療を受けることが必要です。また、健康状態を改善するために、食事や生活習慣の見直しも必要になるかもしれません。

最後に、父親が職場の問題で苦しんでいる場合は、家族としてサポートすることが大切です。父親が別の職場を探す際には、アドバイスをすることができるかもしれません。また、父親がストレスを感じている場合は、話し相手になってあげることも大切です。

父親が健康状態や職場の問題に対して、家族と協力して対処することができれば、父親自身も安心して過ごすことができるでしょう。
    • 1