アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父についてです。父は、お酒をすごい飲みます。休みの日は朝から晩まで飲んでます。多分と言うか確実にアル中です。その父が足の骨折をして入院、手術をして今月退院しました。退院して2週間程は、お酒もそこまで飲まず穏やかだったのですが、消防団の飲みに行ってからまた飲み始めました。呂律も回らず顔つきも違います。そんなに飲むと治りも遅くなるよ言うのに分かってもらえません。今日も、仕事場(父の仕事は個人会社で従業員が父含めて3人)から電話があり父が「こっちも休みたくて休んでるんじゃない」と言っていたのでたぶん何か言われたのだと思います。仕事を辞めると言い知り合いに仕事の電話をしてました。父は、短気で常識もあまりなく字もろくに書けません。
これからどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

完全にアル中です。


滝山病院か報徳会宇都宮病院に入院させましょう。少し痛い目に合わせないと治りません。
    • good
    • 0

おそらくアル中のお父様が仕事に及ぼす悪影響への心配に関する内容ですかね。



まずお父様は消防団に参加されているとのことで、まだお若いのでしょうか。
そのくらいの年齢からアル中であれば、まだ治せる可能性があります。
タバコはされていないのですかね。

お父様が仕事を辞めてしまったら、家族も生活が大変になるだろうと思うので、なぜお酒ばかり飲むのか理由を探ることと、お酒を飲みすぎるとどうなるのかを、毎日少しずつ教えていって、お父様に理解してもらうしかないと思います。

おそらくお父様は消防団の飲み会のノリでたくさんお酒を飲まされるのでしょうね。

消防団の方々に、直々に「父親は病気なので飲み会はやめて頂きたい。もしくはやってもいいけど、父親にはお酒を飲ませないようにしてほしい」むねを伝えたほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タバコも吸ってます、、
消防団の方も結構飲む人達ばかりです、、

お礼日時:2023/02/27 20:58

これからどうしたらいいか、


あなたはあなたの人生を生きて下さい。
    • good
    • 0

アル中かどうかをまずは診断してもらうことでは。



自己診断は良くないと思うので、親御さんを連れ専門医による診断を受けられては。

そこでそうだと診断が出てからではないでしょうか。

何も無いところでどうしようも何もないと思うため。
    • good
    • 1

もし、生命保険に入ってるなら、増額しておきましょう。


そこまで飲むと、寿命がかなり縮みます。
断酒させたいなら、アル中専門の病院に強制入院。
    • good
    • 0

生活習慣病になって腎臓や肝臓が悪くなって腎臓だったら人工透析になる場合も有るし、肝臓だったらポックリ逝く事も有るって脅かせばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!