アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の事についてです。今、父は、1月の終わりに下腿骨折を2箇所して手術、入院して退院し現在は、家にいます。家の周りを歩いたりしては、いるのですが足が痛いと必ず言います。前から父は、毎日お酒を飲み休みの日は朝からお酒を飲んでいます。現在は、することもないのでお酒ばかり飲んでいます。飲むと治りが悪くなるよと何回言っても分かってると言い話をそらされます。父も泣きながら、早く働いて家にお金を入れたいとか何も出来ないから腹が立っているなど言っていながらお酒ばかり飲みます。機嫌の悪い態度を取ったりお酒を飲むと目つきと言うか顔つきが変わるので飲んでないと本人が言っても飲んでいます。もうストレスしかないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

お酒を家に置いておかなければ飲めません。

家中のお酒を捨てて買い足さない。
どうしても飲みたければ歩いて買いに行くのでリハビリになります。
お酒が切れて暴れるようでしたらアル中。
    • 0

休みましょう。

そんで、ちゃんと元気になって、また働きましょ。
お父さん!お酒飲んでたら、整備士の知識飛んでいきますよ!まだまだ、当てにされてるんすよ!はよ、治して現場復帰しましょ!
    • 0

アルコール依存症だと思うので、保健所に電話して相談するのは、どうですか?

おそらく、アルコール依存症の患者さんの会を教えてくれるはずです。
http://alcoholic-navi.jp/understand/condition/pa …

断酒会というところに、参加している人の話をネットで見たこともありますよ。

まずは、専門家を探し、相談してみてください。
    • 0

お父さん、会社にまた戻れますよね?

戻る所があれば、大丈夫だと思うんですが、、もし、再就職しないといけないなら、辛いですね。
お酒は、心配ですね。身体にも悪い。
お身体、治るの祈っております^ ^
時間が、解決してくれるといいですね(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

一応、車の整備をしているのですが、治るまでは、休んでいいよとは言われています。

この質問の場合、あなたのストレス軽減が何かを解決しますか?あなたがストレスフリーであることが、事態を良くしますか?

そういう考え方をなさって、問題解決には何を優先されるべきか、もう一度考慮されて、改めて質問を立てることをお勧めします。
    • 0