プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことで相談があります。
上司と折り合いが悪く(自分も悪い所はあります)仕事でも上手くいかないことばかりです。
心身共に限界が超えてしまって、早退してしまいました。
次の日も涙が止まらず出勤できないことを伝えたら、内科にいけと言われ普段通ってる内科に行きました。それで不安神経症とパニック障害と診断されました。このままだとうつ病になりかねないという事で、先生が診断書を書いてくれました。
会社の上の人にもこの状態を相談したら部署変更で話が進んで月曜日には変わるそうです。
私もそれで満足なんですが、だいぶ心身共疲れており
異動前に少し休んでから新しいとこで頑張りたいのですが
診断書に病欠って書いてある訳じゃないですよね?って聞かれて書いてないのでそうですと答えてしまったので、今から少し休みたいと伝えるのは常識ないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 有給は全然使ってないので有給を使って休みたいと伝えたいのですが、大丈夫なんでしょうか

      補足日時:2022/06/10 12:10

A 回答 (3件)

「まだ体調がすぐれず、主治医と相談したら少し休んだ方が良いと言われましたので、1週間休暇を取らせてください」



有休を使う分には診断書も何も必要ありません。
今しっかり回復しないと、後々大変なことになるかも知れません。
    • good
    • 0

常識なんて自分自身の思い込み、誰かの押しつけですよ。



自分を大切にしましょ!

「心身ともに疲れているから休みたい」
それだけで十分な理由になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そういう言葉をかけて貰って少しは落ち着けました。

お礼日時:2022/06/10 12:21

他に行くところはないのだし、他所がうまくいくとも限らないし嫌がらせもあるだろうから、我慢するしかないのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
他の部署に行っても何があるかは分かりません。
我慢はできるので、少し休んでから復帰したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!