アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼頃子供から頭が痛いと電話が来ました。子供は小学校一年生です。 私や主人が仕事の際は義母に見てもらってましたが、義母と同居している義兄一家がコロナになったために今日からは見れないと昨夜電話があったため子供には1人でお留守番をしてもらってました。
その子供から連絡があり、職場の上司に早退する旨を伝えたところ何故か店長のところに連れて行かれて上司が「質問者さんのお子さんが頭痛がするとのことなので早退させます」と店長に言ったんです。
私はなぜこの場に連れてこられたのかな?早く帰りたいなとしか思ってませんでしたが、店長がジロジロこちらをみてきて「で?」と言ってきました。それにイラッとしましたが「子供から頭痛がすると電話が来たので帰りたいんです」と言うと「だから?意味わかんねーんだけど」と言われました。
もうその時点でなぜこんな事を言われなければならないのか、たかだかパートなのにと悔しさと怒りで涙が出そうになりましたが「子供が具合が悪いので早退して病院に連れて行きたいんです」と強めに言うと「あっそ。」って。
もうこんな所で働けないなって思いましたが、それよりも悲しさと怒りでずーっとイライラしてます。これどう思います?

A 回答 (5件)

店長バカなんですかね?今の時代そんな対応出来るなんて。

。。今後、あなたに限らず、嫌味な事とか言われたり、されたりすることもあるかも知れません。そのためにメモとペンはいつも持っておいて、その都度言われたことと時間をメモ出来るように備えておきましょう。何かあったときに訴えられるように。相談するときは、先に会社じゃなくて弁護士に行って下さいね。会社だと隠蔽することが多々ありますから。
    • good
    • 2

確かに、その方バカ丸出しでございます

    • good
    • 0

転調も会社の上司から見れば、パートのような扱いをされているレベルですから、法令や様々な勤務の対応など、無知なのだと思います。

厚生労働省の総合労働相談コーナーなどに、問い合わせてみましょう。適切なアドバイスなどをもらえるかと思います。
    • good
    • 0

腹立ちます。

クソガキ店長
    • good
    • 0

店長の質が悪いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!