dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナで死んだ人の家族って、やたらと医者たち医療従事者に感謝してますけど、なぜですか?
その医療従事者たちは患者を助けられなかったのに、なぜ感謝する必要があるんですか?
助けられなかったにも拘わらず、治療代は請求するんですよ?
私からすれば、やらずぶったくりの極みですが。

質問者からの補足コメント

  • してませんよ
    医療従事者は患者を助けられなければただの役立たずです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/22 02:42

A 回答 (7件)

>>>医療従事者は患者を助けられなければただの役立たずです



世の中を知らない、人体を知らないおこちゃまなのかな?

心臓を貫くナイフが刺さっても助けれると思ってますか?

知らないって言う事は罪な事よねえ
    • good
    • 1

医療は専門的な情報とプロセスを提供するもので、結果を保障するものではありいません。

対価は払うべきですが感謝する必要はありません。適正な医療を受けたいのであれば信頼関係は必須です。まあ、受けたくなければ、受ける必要もありません。
    • good
    • 0

育ちがいいから、感謝するなあ

    • good
    • 0

必要はない。



感謝したから感謝してるだけ。

あなたが必要ないと思うなら感謝しなければいい。

他人の感謝にまであなたが口を挟む権利はないし、他人の感謝をすべてあなたが理解する必要もない。

なんで他人の感謝にそこまで無駄にこだわれるのかが疑問です。
    • good
    • 1

「感謝する必要」…は無い。



「なぜ?」
感謝は義務ではない。
…その救命努力と苦労に感謝したい者が感謝してるだけ。

努力して苦労して、
それでも文句言われるだけなら、
助けようとする気は失せるだろうな。

全ての患者を助ける義務も責任も無い。

医療従事者に有るのは、
患者に「助かろうとする気力」と「体力」と「助かる望み」が有るなら、
助けられる限り助けようと「手助け」する為の知識と心意気。

自分も感染する危険までおかして、
命懸けで努力しても苦労しても結果に文句しか言われないなら、
…誰が助けようとするもんか。

医療従事者には、
助かる患者を助ける義務が優先的に負わされている。
…その為に、
努力しても助からなかった患者に対する義務と責任は免除されている。
    • good
    • 0

あなたが知る範囲のどれだけのコロナで死んだ人の家族のサンプル数からの疑問です?


新型コロナ死者は葬儀も行えず密葬されてて、医療従事者以外からは、やたらとは表に出てこない人たちの感想なわけですが。
そもそも新型コロナは劇症性で、死んだ人の多くは発症後数日内で亡くなったりしてるわけで、隔離されて家族は患者の死に立ち会えておらず、そんな感想あまり出てこないのですから、あなたの大きな考え違いです。
    • good
    • 3

あなた大きな考え違いをしてますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!