アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓や血管の病気が激増しているらしいですが
①新型コロナm-RNAワクチン接種が原因でしょうか?
②超過死亡数増加と関連あると思いますか?

原因不明の心臓病が激増しているワケ…他人事じゃない身近に迫る危険
?si=uNdRtXuyquX9of7T

A 回答 (5件)

はいはいはいはい陰謀論陰謀論〜!!

    • good
    • 1

なんとも言えないですが、可能性は0ではないかも

    • good
    • 0

今朝の新聞で、人間の血液からナノプラスチック


(1000分の1mm)が検出されたとの報道があり驚きました
(東京農工大)
その他にも紫外線吸収剤やポリ塩化ビフェニール(PCB)
も見つかったそうです
環境ホルモンといわれ生殖作用に影響するそうです

新型コロナワクチンにしても、政府が進めた事もあり
副作用や今後のリスクに対して真剣に調査や研究をしません


このような研究をしてくれている大学や先生に敬意を表したいと思います
    • good
    • 0

>心臓や血管の病気が激増しているらしいですが


>①新型コロナm-RNAワクチン接種が原因でしょうか?

ゼロではないでしょうが、3回打った日本人7千万人全部の中でも最大で見積もっても2.1万人くらいでしょうか。
なお、この数字は重度・軽度 問わず、全部の「心筋炎が起きた」と想定される数字です。
すでにレッシュさん本人が何度も貼った記事の一次ソースに書かれている通り、多くの人は起きても軽度の炎症で、しかも180日後には消えています。

>心臓や血管の病気が激増しているらしいですが
>②超過死亡数増加と関連あると思いますか?

はい。
原因はこれです。
・コロナ禍で進行がん増加も 検診控えで早期発見できず 2023/02/28
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC21 …
・「世界的に類をみない長期自粛」が高齢者の健康を蝕んだ…メディアが報じない日本の「超過死亡」の異常な高さ
2年間で11万1000人の死亡者を出している 2023/10/17
https://president.jp/articles/-/74593?page=3
>持病を悪化させた高齢者が多かったのではないか
>日本で死者が増えたのはなぜなのだろうか。
>考えられる理由は、主に三つある。一つは新型コロナ感染の見落とし、二つ目は医療逼迫で病院に
>アクセスできず、助けられるはずの命が救えなかったこと。
>そして、三つ目は、原発事故後の福島県で起こったような自粛に伴う高齢者の健康状態の悪化だ。

これ↑を予測していた記事。
・検診控えで「隠れがん患者」4万人か 見逃し死がコロナ死を超える懸念も 2021/03/08
https://www.news-postseven.com/archives/20210308 …

2020年秋にはすでにいくつかの自治体が注意喚起しています
・過度な受診控えは健康上のリスクを高めます
2020年8月28日 内子町HP
・過度な受診控えをせず、適切に医療機関を受診しましょう
2020年09月10日 奈良県HP
・必要な医療機関の受診、控えていませんか?
2020年10月26日 郡上市HP

海外の例
・乳がん治療も39歳で死去、コロナ禍で検診先送り
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/20 …

超過死亡の原因がワクチンではないと断言できる理由。
1)超過死亡の原因がワクチンなら、最初の大量超過死亡発生が2021年春の大阪であることが説明できません。
A:「まだ打っていない」または「打った直後」。よって時期的におかしい。
B:なによりも、原因がワクチンなら東京の方が多いはず。

2)インフルワクチンもそうですが、新コロナワクチンによる心筋炎などは「若くて健康な人が多い」です。
超過死亡は お年寄りが多いので、新コロナワクチンの心筋炎が原因だとするなら、若い人ほど死んでいるはずなので矛盾しています。
    • good
    • 0

さあねえ。


ワクチンやコロナそのものが原因かもしれないし、
外出をしばらく控えて運動不足が原因になってるかもしれない。
食生活の変化が原因かもしれない。

原因は誰にも分かってないんでしょ。
ここでそんな話をしても問題は解決しませんよ。

・・・

ぶっちゃけ、ワクチン接種が原因とされるなら、摂取せずにコロナに罹った人にはその兆候が見られないという条件が必要になります。
そこまで突っ込んだ話をされていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A