プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナm-RNAワクチンが妊娠中の女性の胎盤を通過して中に到達することを実証した論文が発表されたそうですが
①妊娠した女性や胎児にどのような健康リスクがあると考えられますか?
②妊産婦には推奨すべきではなかったのでは?

・ファイザーの最初の臨床試験では妊婦が除外されていた
・妊婦の試験がないまま推奨された

新型コロナウイルスワクチンのmRNAは、妊娠中にワクチン接種を受けた女性の胎盤や乳児に「全身に広がる」可能性がある
新しい報告書は、新型コロナウイルス感染症ワクチンが胎児胎盤関門を通過して子宮内環境に到達する能力を初めて実証した
2024年2月19日
https://www.theepochtimes.com/health/covid-vacci …

英国政府、新型コロナウイルス感染症ワクチンの公的評価報告書の概要 ファイザー/BioNTech
「毒性の結論」
・母体機能を含む出生前および出生後の発達
→ そのような研究は行われていません
・子孫(幼若動物)が投与および/またはさらに評価される研究
→ そのような研究は行われていません
・妊娠の可能性のある女性への使用は支持される可能性があります
・授乳中の女性もワクチン接種を受けるべきではありません
・これらの判断は現時点でデータがないことを反映しています
2023年12月22日
https://www.gov.uk/government/publications/regul …

A 回答 (3件)

1)「査読を受けた論」は、「胎盤を通過して、胎児に13%ほど到達した」だけです。

後のXX医師たちの言葉は、ただの個人の感想です。科学的根拠はありません。いやそれどころか、その人たちが実在していない可能性さえあります。
※エポックタイムス(大紀元)は中国の東スポです。
 現に、その記事の医師さんは「情報が組織的に検閲されている」などとトンデモなことを言っています。

2)胎盤を通過して中に到達したから何なの? という肝心の事をスルーされましても。

3)なによりも、妊婦(と一歳未満の乳児)は新コロナでの重症化率と死亡率が高いのです。
 欧米の感染率の高さでは、明らかに打った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

ワクチンに限らず薬とはそうゆうものでしょう



何らかの副作用や副反応はあることは認識しているはずで
今ある命とリスクを命天秤にかけ、また政府を信じて受けました

福島第一原発の処理水も似たようなもので
日本政府は安全と言っていますが
世界各国が安全を保証しているわけでも
妊婦や新生児の30年後50年後を
保証しているわけではありません
    • good
    • 1

妊娠中の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種は、新生児死亡率の低下と関連


https://x.com/ecccm2ecccm/status/175951090960793 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A