アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンの質問です

ファイザーワクチンの概要の最後のほうにある毒性についての項目に

『妊娠中の女性にワクチンを安全に使用することを十分に保証することはできないと考えられています。ワクチン接種前に妊娠が判明または疑われる、授乳中の女性もワクチン接種を受けるべきではありません』
とあります

動物の毒性試験のデータがないためみたいです
https://www.gov.uk/government/publications/regul …

オミクロン対応型(BA.5に対応、アメリカ)
はマウスだけで実験しただけで承認される
https://www.wsj.com/articles/latest-covid-booste …

毒性の懸念があり人での治験をちゃんとやらないのに国がワクチンは安心安全と接種を勧め接種後死亡は因果不明となるのはおかしいと思いませんか?

A 回答 (4件)

本当ですね。


イギリス保健省(Department of Health&Social Care)はいつも必要なことをきちんと公表してると思います。

日本の厚生労働省HPでは、妊娠中・授乳中・妊娠を計画中の女性は
『高い有効性を示唆するエビデンスがあり、安全性に関する特段の懸念を示唆するエビデンスもないので、接種勧奨の対象』
とされています。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.htm …

政府もマスコミも、もっと必要なことをきちんと発信して欲しいと思います。

3月に公になったファイザー社の資料についても、日本ではほとんど報じられないように思います。

6:56~

日本でもBA.4、BA.5対応のオミクロン型ワクチンが申請されましたが、人での治験がない分、不安ですね…
ヤフーアンケートでは、打ちたいという人が少ないようですが、実際はどうなのでしょう…
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438545

モデルナCEOがワクチンの製造や臨床試験の拠点を日本に作りたい、と仰ってるのも、不安です…
https://youtu.be/aF_EtbJOtHE

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca16350509e3f …

日本版CDCに、WHOの日本組織に、日本の厚生労働省の方々はどうお考えなのかな、と思ったりします…

5-11歳の3回目や6ヶ月-4歳の接種も検討され始めましたし、接種後の帯状疱疹やリウマチ、自己免疫疾患などの話も報告されてるようですし、まだまだ注意深く見ていく必要があると思います。

*【原因が判明】mRNAワクチン接種後の帯状疱疹
https://rumble.com/v1jm78j-mrna.html

https://youtu.be/B60bBM6jPQI

https://youtu.be/uGUX-tC3kRI

ワクチンとリウマチ、自己免疫疾患
https://youtu.be/L6VOJXWiY_8

4回目中止の動きもありますね…
https://www.teishinkai.jp/thp/top02/

https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

WSJの記事は、日本語もありますヨ。

【米FDA、治験完了待たず改良ワクチン承認へ】
https://jp.wsj.com/articles/latest-covid-booster …
    • good
    • 1

ファイザーワクチンの概要の最後のほうにある・・なら秘密のことでは無い、妊婦はしっかりと見る。



この質問は貴方だけの知識のように書くのは如何か。それに則っての意見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな情報に接し
広く知られていないと感じましたので質問しました

お礼日時:2022/09/14 00:31

「妊婦にワクチン非推奨」はデマだそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b015634cb3c391 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだけだと真実とニセの見極めが難しいと感じます

お礼日時:2022/09/14 00:32

まあね。


治験も兼ねてる。そもそも外国の「治験」頼みで進めてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ヒトでの治験はしていないためリスクはあると
ちゃんと広報しないと騙して接種しているようなものです

お礼日時:2022/09/12 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!