アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチン接種後にかなりの割合で心臓に長い期間続く炎症が起きている可能性があるのではないでしょうか?

・心臓の筋肉の細胞は再生されないため軽い心筋炎という表現は適切ではない
・心筋炎は5年生存率が50%
・FDG は「炎症や病気のある部位に集まる」ため、FDG が多く示される場合はそこに炎症などの状態があることになる
・慶応義塾大学の研究では
「 FDG の心臓組織への取り込みが 47%高いことが示された」
・新型コロナワクチン接種後の5年で50%の人が亡くなる可能性ある心筋炎のリスクと新型コロナワクチン接種せずにコロナで死亡するリスクはワクチン接種したほうが死亡するリスクが高い
・新型コロナワクチンは症状のない人でも長期的な心臓障害を引き起こす可能性がある
・「心筋炎は2年後には10人に2人が亡くなり5年後には10人に5人が亡くなります。 穏やかな話ではありません。」 (Dr. Anthony Hinton)

慶応義塾大学論文
無症候性 SARS-CoV-2 ワクチン接種患者および非ワクチン接種患者における PET/CT での心筋18 F-FDG 取り込みの評価
2023 年 9 月 19 日
https://pubs.rsna.org/doi/10.1148/radiol.230743

オックスフォード大学論文、新型コロナウイルスワクチン接種に関連した心筋炎、韓国の全国的研究
2023 年 6 月 2 日
https://academic.oup.com/eurheartj/article/44/24 …

A 回答 (4件)

>ワクチン誘発性による心筋炎はまれで一過性であり、心臓症状を経験している被験者に限定されていると考えられていたにもかかわらず


日本の研究者たちは、(心臓に関して)無症状の患者を含む新型コロナワクチン接種を受けた人々に長期的な心臓損傷の証拠を発見したと述べた
>【元論文】
無症候性 SARS-CoV-2 ワクチン接種患者および非ワクチン接種患者における PET/CT での心筋 18F-FDG 取り込みの評価
Assessment of Myocardial 18F-FDG Uptake at PET/CT in Asymptomatic SARS-CoV-2–vaccinated and Nonvaccinated Patients
URLリンク(pubs.rsna.org)

なんで一次ソースを貼らないで「都合よく改変した紹介文」を書きこむの?

一次ソース:
https://pubs.rsna.org/doi/10.1148/radiol.230743
>ワクチン未接種の患者と比較して、画像上で心筋フッ素フルオロデオキシグルコースの取り込みが増加したが、ワクチン接種から180日以上経過した患者はそうではなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/13 02:32

かなりの割合で、なんてぼやかして書いてるうちは同調者はでないでしょうねえ。

ワクチンがーっていう人は明らかに減ってきていますが、多分そういう曖昧な情報を流す人のせいですよ。反ワクチン派の脚を引っ張ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
国は何も詳しく調べませんし大々的にやらないと多くのデータは集まらないでしょうが研究や論文発表は出て来てます

慶応義塾大学医学部の研究者たちにより

「注射を受けた人の中で正常な心臓を持っている人はほとんどいない」
事が判明

新型コロナワクチンは、症状のない人でも長期的な心臓障害を引き起こす可能性がある
COVID Vaccine May Cause Long-Term Heart Damage, Even in People With No Symptoms
URLリンク(childrenshealthdefense.org)

ワクチン誘発性による心筋炎はまれで一過性であり、心臓症状を経験している被験者に限定されていると考えられていたにもかかわらず
日本の研究者たちは、(心臓に関して)無症状の患者を含む新型コロナワクチン接種を受けた人々に長期的な心臓損傷の証拠を発見したと述べた

【元論文】
無症候性 SARS-CoV-2 ワクチン接種患者および非ワクチン接種患者における PET/CT での心筋 18F-FDG 取り込みの評価
Assessment of Myocardial 18F-FDG Uptake at PET/CT in Asymptomatic SARS-CoV-2–vaccinated and Nonvaccinated Patients
URLリンク(pubs.rsna.org)

お礼日時:2023/12/08 01:24

レッシュさんが以前貼ったURLに書いてあったでしょ。


「180日経過すると炎症状態の人は ひとりもいなくなった」と。

その時その時の自分の都合でコロコロと違う情報ソース(しかも相反する情報ソース)を持ち出す人間は、誰からも相手にされなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 01:18

ワクチンは言わば、体にコロナに感染した時の予行練習をさせるためのものです。


コロナは全身に炎症が生じますから、ワクチンでも同様のことが起きる可能性は当然考えられますが、本当に感染した際に起きる心筋炎よりはリスクが低いので、接種が推奨されている状況と推察します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A