プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たな説としてですが
新型コロナワクチン接種してなくなっている人のほうが
感染してなくなっている人よりも2倍近くになるそう
国は接種後死亡者(特に接種後数日以内)を徹底調査しデータを集めるべきでは?

オタワ大学元物理学教授が弾き出した衝撃の数字!世界の死者総数が1,300万人に/日本に換算すると・・
(式に当てはめると累計接種回数3億8074万回の日本は「38万人」に)
http://totalnewsjp.com/2023/02/14/covid19-803/

新たな論文
世界中で推定1,300万人がCOVIDワクチンによって死亡
https://stevekirsch.substack.com/p/new-paper-an- …

世界の新型コロナ数
2023 年 2 月 16 日 01:58 GMT
新型コロナウイルス感染数
6億78,083,787人

感染死亡者数
678万5,895

回復数
6億50,658,932
https://www.worldometers.info/coronavirus/?fbcli …

A 回答 (5件)

本当に色々難しいですね…


大変な思いをしたから、少しでも同じような思いをする人を無くしたい、と気遣う人と、どうして自分だけが…とやり場がなくてぶつけてしまう人と…
でも、何か話を聞いても、陰謀論と一蹴して見向きもしない人が多いですよね…

このサイトでも熱心に声をかけてらっしゃる方をお見かけしますが、声をかけられた人の内どれくらいが耳を傾けて下さるのでしょう…

もう年1回の接種になって、最近は週刊誌も色々書くようになりましたし、海外に続き、日本でも訴訟が増えれば、秋冬頃までには色々変わるかな、と期待していました。

しばらく安心かな、と思っていましたが、高齢者は年2回、5月からまた6回目?になりましたね…

今日も着実に増えていて、2月23日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 140.07%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.97%です…
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

もうすぐ国内のmRNA工場が南相馬に、神戸、横浜、広島…?色々稼働することや、情報統制で情報が取れなく、はぐれてしまったら…と考えるとすごく不安です…
もう日本はイスラエルの代わりなのでしょうか…
    • good
    • 0

後遺症については厚生労働省が治療法の研究を始めるようですね。




ワクチンについては、接種回数が増えるほど、感染率が上がる、との報告もあるようです。
原因として、免疫の低下が推測されるようです。

アメリカCDCの33万人の調査
未接種 … 29%
2回 ……… 33%
3回 ……… 38%
4回 ……… 41%
https://www.news-postseven.com/archives/20230116 …

米クリーブランドクリニックの医療従事者 51,011人の、9月12日(アメリカでのオミクロン2価ワクチン開始)以降の追跡調査でも
2回接種者は未接種者の2.6倍
3回接種者は未接種者の3.4倍
感染しやすい、との報告があるそうです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41673093

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41643700

80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべて高くなることが分かってきたようです。
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~

本当に一度検証が必要だと思いますが、厚生労働省アドバイザリーボードのデータ改竄が問題となり、9月7日(8/22〜8/28分)を最後に、厚生労働省は『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』を出さなくなりました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

また、ワクチンの内容、ロット別濃度差や、契約内容については、全面不開示のようです。

*秘密契約でワクチンの安全性や内容物の研究はできない
https://nico.ms/sm41428160

*全て「不開示」という 新型コロナのワクチン契約書【ワクチンのファクト⑥】
https://infact.press/2021/10/post-14263/

先日、ワクチンの効果、安全性や、製薬会社との契約内容などの開示請求訴訟がありましたので、開示され、検証できるようになれば、日本でも検証できるようになると期待しています。

*福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見 2023.2.2
https://sp.nicovideo.jp/watch/so41745726
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

m-RNAワクチンは短期的中長期的にもリスク高く問題だらけです
推奨派は安全だと断言することはしないかわりにデマだとかそのソースは宗教団体だ、大手メディアは報じてない等、横道に逸らせます

推奨派の中にはもともと様子見派だったのが接種後の副反応が酷く
「未接種は苦しみを味わえ〜」「みんな同じ目にあえ〜」
と醜い心になり周りに勧めている不届き者もいるみたいです
https://imgur.com/12nwfUU

https://imgur.com/x27NOrx

お礼日時:2023/02/20 12:00

>新型コロナワクチン接種してなくなっている人のほうが


>感染してなくなっている人よりも2倍近くになるそう

接種率は?
仮に未接種者よりも接種者の人口が3倍多かったら、ワクチンが効いているという証拠ですよね。
接種者の人口が3倍でワクチンに効果がないなら、死者数も未接種者の3倍にならなければいけないのに、2倍未満ですんでいるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

データとしては

日本の全人口のワクチン完全接種率83.1%
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/vacc …

日本の人口100人あたりの追加接種回数139.2
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/vacc …

世界のワクチン接種状況
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

ブースター投与総数
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

ワクチン種類別接種量
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

お礼日時:2023/02/18 05:32

アメリカでコロナが原因で無くなった数は2年で約1800万以上かな


コロナで無くならなとカウントしてないようだ

日本もそうですけど
コロナが完治して、亡くなると別な死因になります。


知らなうちに感染し免疫を獲得作戦
高齢者はワクチンを打つおかげで、微妙に助かってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
施設や病院の感染した高齢者は感染した職員から感染しています

お礼日時:2023/02/18 05:26

死亡する率の高い高齢者持病の持ち主は ワクチン接種しています


ワクチンを接種しても亡くなられる方も多く 比べることが出来ない(分母が違う物は比べられない)からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
オミクロン株では直接コロナでなくなるよりも持病などでなくなる例が多くなっています

お礼日時:2023/02/18 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!