電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮頸がん検診に行くべきか悩んでいます。

21歳 処女です。男性経験がないなら検診しなくてもいいらしいので。

受けといて間違いはないのはわかりますが、どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

子宮頸がん検診は行かなくても良いですが


子宮体がん検診と卵巣嚢腫と子宮筋腫の検査は
処女だろうとなるので行った方が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/27 01:35

普通の健康状態で特に問題が無ければ検診は必要ないでしょう。



子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)はワクチン業界等を儲けさせるだけの有害無益なものであり、絶対に接種しないようにして下さい。

HPVワクチンの副反応により痛み痙攣発作、勉強も出来ず伝え歩きがやっとで学校にも行けなくなった生徒さん等が多数おられます。

それにも関わらず厚生労働省の検討部会では、それらは精神的な個人的な問題でありHPVワクチンの副反応ではない等としているようです。

子宮頸がん OR HPV ワクチン 重篤 副反応 OR 副作用 (+被害者数)
等とサーチして調べて下さい。
==>
http://vpoint.jp/education/11042.html
子宮頸がんワクチン問題 副反応検討部会に抗議相次ぐ

薬害エイズ事件や水俣病事件のようにHPVワクチンの重篤副反応があるのは当然分っている筈なのに、一部の医療業界や企業の利益の為に相変わらず若い女性に有害無益なHPVワクチンを接種させ一生を台無しにさせてしまうのでしょうか。

次のサイト等が詳しいので調べてみて下さい。

http://satouclk.jp/cat11/  さとう内科循環器科医院
子宮頸がんワクチン接種に反対↓
  (右側のコンテンツを辿ってみて下さい)

http://iwj.co.jp/wj/open/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A …
【特集】政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの
~IWJが追う「子宮頸がんワクチン」副反応被害

その他次等も参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8315573.html
子宮頸がんのワクチン

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8003413.html
子宮頸ガンワクチンの危険性_各新聞等一斉報道
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 01:35

子宮頸がんのときに、子宮筋腫とかが見つかることもあるようです。


わたしは先日掛かりつけの婦人科に行ったら、
去年の子宮頸がんの検診の画像を診て、問題ない。と言われました。
生理中だったので内診はしなかったのです。
    • good
    • 1

こんにちわ



結論から言えば無理に検診を受ける必要はありません。
理由は子宮頸がんの原因は、ほぼ100%がヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染であることが明らかになっています。
子宮頸がんの原因である発がん性HPVは、皮膚と皮膚(粘膜)の接触によって感染するウイルスで、多くの場合、性交渉によって感染すると考えられています。
なので男性との関係が無いなら検査を受ける必要はないですよ。
検査を受けるよりも予防ワクチンを注射して貰った方が安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!