プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。
子宮頸がんワクチンを打つか悩んでいます…
性行為の経験があるなら誰でも患う可能性があることや致死率が高いこと、最近は子宮頸がん検診で引っかかった人の話をよく聞く事から、打つべきか悩み始めました。
しかし、私が心配しているのは副反応です。
コロナワクチンを3回接種したのですが、いずれも副反応が本当にひどく、人生でトップ3に入るくらいには辛かったです。
もちろん体質によるのはわかっています。
しかし、私が学生の頃は必ず接種しなければならなかったものが、今では、副反応があるから辞めなさい。と言われているのでどうしても不安が勝ってしまいます。

ワクチンは打たずとも毎年検診に行くという手もあるなと思ったのですが、ワクチンは必ず打った方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

因みに医師も様々ですからね。


気をつけて下さいね。
私の知人の医師は、自分が拒否したらみんなが打たないから自分も家族もワクチンを打つけど、コロナワクチンの安全性なんて医師の自分ですら分からないんだとハッキリ断言していましたよ。
なんで、最終的には全て自己責任の上、決めた方がいいと思いますよ。後悔のない様に。
参考までに。
    • good
    • 2

回答者は医学素人なので、ここで聞くのは危険だと思います。


病院で医師に確認すべきだと思います。
    • good
    • 0

娘には打たせません。


安全性が信用ならないからです。
毎年検診を受けさせます。
迷うくらいなら受けない方がいいのではないですか?良く考えて後悔のない様にして下さい。
    • good
    • 0

はい、接種した方が良いです。


ワクチンの副反応は、朝日新聞をはじめとするマスコミが大げさに書きたてて広まった誤情報ですから、気にしなくても構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!