プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳です。子宮頸がんワクチンを打とうか打たないかで悩んでます。

周りの友人の友人で2人も副作用が出ており、結構身近で起きるものなんだと当時同様副作用問題ですごく悩んでいます。

知人の副作用は首から下が動かなくなってしまって車椅子生活になった人、もう1人は全く耳が聞こえなくなってしまった人です。

昔よりも副作用は出にくくなっていますか?

今の気持ち的に打ちたい70% 怖い30%です。
皆さんアドバイスください。また、陰謀論などはお控えください。

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが接種をおすすめします。


車椅子生活になったり耳が聞こえなくなる人はわたしの周りにはいなかったです。
確かに痛いしだるさだったり一般的な副作用はでると思いますが、自分の身は自分で守る!
将来何かあっては怖いので予防のために
接種しました、ただ個人差あるのでかかりつけの医師などに相談するのが好ましいと思いますよ!
    • good
    • 1

自分の気持ちに正直に。



「たいせつなのは、じぶんのしたいことをじぶんで知ってるってことだよ。」

スナフキン

自分には自分の「したいこと」がきっとあるはず。スナフキンと同じでなくてもいいし、他の人と違ってもいいのです。かけがえのない人生の中で自分は何に満足し、何をしたいのかを、折に触れて考えることも必要かもしれません。
    • good
    • 1

個人の意見ですが、ゴムするとか運動や食べ物などで免疫力があればいいとは、おもいます



youtubeなど参考にしてみては。

家の子供は中学生くらいに1回うったら、
頭痛吐き気あしの痺れ運動障害など、しばらくあり、やめました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!